• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年07月19日 イイね!

この画像が、資料室で一番古いモノです

この画像が、資料室で一番古いモノです写真のサイズが今と違うんですね(しみじみ~) ・・・ 71レビン前のマルチーズは当時の愛犬「たーぼー」です。

全長4240㍉×全幅1625㍉、ホイールベースは2400㍉で、車重は975㎏。
私感ですが、歴代カローラの中で ・・・ スプリンターのCMじゃないけど ・・・ 「最も美しいカローラ」だと思っています。
このボリューミーなヒップスタイル、格好いいですよね ・・・ リヤコンビネーションランプもトレノより立体的で好きです。

サイドバイザーはサービス、カセットは流石に付けて(汗)、125万円だったと思います(値引きが年度末で大きかった) ・・・ し、サイドストライプが「DOHC EFI」で前期の前期型の在庫(「白」だったし)ではなかったかと推測してます、前期の後期型は「TWIN CAM」になりますからね。

で、4年生は学校に週二で良かったので、バイトに励み、
ブリジストンのゾナメッシュゴールドを奢りました(まだ、エアコンは装備してません)。
1980年代初頭は、夏は暑いと言っても、まだ、エアコンなしでも過ごせた記憶です(あはは)。
就職して、初めてのボーナスでエアコン付けました(遠い目)。

ココからのカーキャリアですので、「テンロクDOHC」に随分執着しましたね(遠い目)。
「テンロク」も「ニセン」も自動車税は同じなんですが、
「テンロク」にこだわってましたね(2T-GEUが肌に合ったのかも)。
その後、中古の角目セリカクーペ1600GT、(61クレスタ24バルブ)、MR2スーパーチャージャーTルーフGリミテッド、ジェミニZZハンドリングバイロータス、BNR32相棒カーとしてカングービボップと、ケッコウ乗ってますね(ほのぼの~)。

まぁ、それはともかく ・・・
70カローラまでが2T-GEUでしたね。
80カローラからは、皆さん大好きな4A-GEUに切り替わります。
それ故に、TE71は絶滅危惧になっていますが、
最後までしっかり売り切りましたね、2T-GEU。
トヨタは新型エンジンA型を、ターコルの1500(1A-U)で失敗してるので、70カローラのメイングレードの1500(3A-U)の改良に時間を費やしたのかな(曖昧ぃ~)。
本来ならオール「A」型で、つまり、4A-GEUラインナップでいきたかったところかなって、今更ながら思う次第です。

Posted at 2024/07/19 00:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation