
まず、業務連絡 ・・・
明日、ブログをお休みしているようなら、ホリデー不二子(A110)で堺浜に出向いていると思って下さい(まだ、「微妙」です)。
で、画像 ・・・ 32Rと35Rの比較(カッコ内は35R)。
全長4545㍉(4650㍉)
全幅1755㍉(1895㍉)
ホイールベース2615㍉(2780㍉)
馬力280(485)トルク36(60)
車重1430㎏(1740㎏)
発表時価格455万円(809.4万円:ピュアエディション)
凄い幅(2ドアだから普段使いは厳しいですよね)、
長いホイールベース(初代シーマより長い)なのにタイト感ハンパない。
私らのような者からすると、1.5㌧越えのクルマって ・・・ です。
日常使いは ・・・ ということですね。
それを苦にしない方には良いのでしょうが ・・・ 私は苦になります(汗)。
で、「GT-R」を名乗るということは、「レース」(サーキット)に出場するということだけど ・・・ もう、その意味合いは薄れてますよね。
少なくともBNR32には、そういう雰囲気がムンムンでした。
あ、だから、「ニッサンGT-R」か。
爺達がこだわるのは例の「スカイライン神話」かな(あはは)。
メーカーも「日産の持てる最高の技術をつぎ込んだ」って説明してたっけ ・・・ だから、「SKYLINE」っていう暑苦しい(笑)名前を外した。
でも、デビュー時の価格に比べて、今(どうも「最終」があったらしい)のは気持ち良いお値段ですね。
私の「アガリのクルマ」予算の3倍いっちゃてますもの ・・・
さすがに35Rは追えなかったです(しみじみ~)。
で、35Rから離れてしまった当時のエピソードを次回、お話ししますね。
Posted at 2024/08/11 00:03:36 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ