• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年08月11日 イイね!

「凄い」んだけど ・・・ で終わっちゃった(私感です)

「凄い」んだけど ・・・ で終わっちゃった(私感です)まず、業務連絡 ・・・
明日、ブログをお休みしているようなら、ホリデー不二子(A110)で堺浜に出向いていると思って下さい(まだ、「微妙」です)。

で、画像 ・・・ 32Rと35Rの比較(カッコ内は35R)。
全長4545㍉(4650㍉)
全幅1755㍉(1895㍉)
ホイールベース2615㍉(2780㍉)
馬力280(485)トルク36(60)
車重1430㎏(1740㎏)
発表時価格455万円(809.4万円:ピュアエディション)
凄い幅(2ドアだから普段使いは厳しいですよね)、
長いホイールベース(初代シーマより長い)なのにタイト感ハンパない。
私らのような者からすると、1.5㌧越えのクルマって ・・・ です。
日常使いは ・・・ ということですね。
それを苦にしない方には良いのでしょうが ・・・ 私は苦になります(汗)。

で、「GT-R」を名乗るということは、「レース」(サーキット)に出場するということだけど ・・・ もう、その意味合いは薄れてますよね。
少なくともBNR32には、そういう雰囲気がムンムンでした。
あ、だから、「ニッサンGT-R」か。
爺達がこだわるのは例の「スカイライン神話」かな(あはは)。
メーカーも「日産の持てる最高の技術をつぎ込んだ」って説明してたっけ ・・・ だから、「SKYLINE」っていう暑苦しい(笑)名前を外した。

でも、デビュー時の価格に比べて、今(どうも「最終」があったらしい)のは気持ち良いお値段ですね。
私の「アガリのクルマ」予算の3倍いっちゃてますもの ・・・
さすがに35Rは追えなかったです(しみじみ~)。

で、35Rから離れてしまった当時のエピソードを次回、お話ししますね。

Posted at 2024/08/11 00:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation