
パリ五輪明けの日本を「総理、9月の総裁選不出馬」のニュースが襲いかかりました。
相変わらず、空気を読まない方です。
今日は「終戦記念日」なのに ・・・
まぁ、自民ムラのことでいっぱいいっぱいで、8/6も8/9も何も訴えるモノがなかったですね。
きっと、今日も ・・・ だって、「総理」目指さないってことでしょ。
ジャーナリストもよその国のことなんかより、まず、我が国だと思うのですが ・・・ 諦観。
まぁ、それはさておき ・・・ 日産GT-R(画像)。
資料室の写真ですが、「なぜ、オマエがいるんだよ」ってコメントが書かれてました。
2008(平成20)年4月、岡谷のスカミュウに飾られていました。
「原理主義(?)」の私としては、スカミュウに展示するクルマでは「ない」という結論でした ・・・ が、
飾りモノがとれた姿は、もちろん、雑誌等でも見てはいたんですが、「う~ん」でしたね(私感です)。
前にも書いてますが、折角「SKYLINE」という名前を外したんだから、もっとデザイン頑張って欲しかったです(私感です)。
33Rや34Rのように、「SKYLINE」のモデルチェンジのたびに「GT-R」を考える必要がなくなったのにね。
33Rなんかは気の毒でしたよね、プロトタイプは大ブーイングでしたね(なので、33Rのデビューは時間がかかりました)。
徳大寺御大が、あの名著でことある度に触れてましたが、
日本メーカーはこの手のクルマのデザインは慣れていないこともあって、この部分が一番ダメだって書いてましたね(遠い目)。
日産GT-Rにしても、もっと過激にいっても良いのではと思います。
しかも、このデザインを17年やってるんですよね(多少の変更はあったようですが ・・・ 汗)。
オリジナルは、水野和敏さんですよね。
行き場をなくした感の強かった34RのレーシングマシンにV6を持ち込んだ方でしたよね(曖昧)。
だから、中味は凄かったですね、中味はまぎれもなく「GT-R」です。
でも、水野さんも途中、体を悪くされてますよね(曖昧ぃ~)。
で、いつしか、ご自分の博物館を持っちゃった方になってますが。
この方、Zもそうですよね? ??
スカイラインNISMOもそうなのかな?
もし、そうなら、9/1(日)のスカミュウで、
あのGTバッジについて講演をしていただきたいモノです(あはは)。
スカミュウのホールの最前列でお話しを伺いたいものです(ぐわっはっは)。
あ、9/1は町内会の防災訓練だった ・・・ 爆汗。
Posted at 2024/08/15 00:01:49 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ