
画像のようなラインナップだったんですが、
当日は、鉄仮面RSターボはなくて、33RがあってRB26の第二世代GT-Rが揃ってました ・・・ まぁ、渡邊さん呼ぶんだったら33Rは欠かせないよね。
旧車系GT-Rは、岡崎のロッキーオートさんが調達したのかな(曖昧ぃ~)、極上のが揃ってました。
で、画像をもう一度見てみると ・・・
箱スカ・(ケンメリ)・RSターボ・R32まではひとくくりかな。
ケンメリの(かっこ)は、ケンメリRはレースには出てないからね。
この頃は、レースでクルマを鍛えるってのが通常のことでした。
いわゆる、プラン・ドゥ・シー、企画・レース・フィードバックですね。
で、33R・34Rでひとくくり。
ここら辺から、別物がガラの中に入っている感じ? 曖昧。
今はもう、レーシングマシンは別物ですよね(曖昧ぃ~)。
もう、ここら辺から「スカイラインGT」と「GT-R」は別物感が出始めました(私感です)。
爺のノスタルジーからすれば、「GT-R」で「スカイライン」を売ってはいけないってことかな(あはは)。
東京オートサロンでプロトタイプがかなり批判された33Rは ・・・ なんせ、この頃はまだ気骨あるカー雑誌もあり、「ハンパなクルマを『GT-R』と呼んでくれるな」なんて書いてました ・・・ 「マイナス21秒(だったかな)ロマン」とかいうフレーズでテレビCMまでこさえてましたね。
「スカイラインGT-R」は広告なんて打たなくてもいいクルマではなかったのかって(あー、爺のノスタルジーだ)。
で、単独で35R。
なんせ「マルチパフォーマンススーパーカー」 ・・・
「スーパーカー」になってしまいました。
長く使われた「THE LEGEND IS REAL」ってのが、よくわからなかったけど(ははは)。
35RはLEGENDを始めるクルマなんだよね(私感です)。
性能はもちろん、価格も今は「スーパーカー」になってますよね。
Posted at 2024/08/17 00:02:53 | |
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