• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2024年10月16日 イイね!

ホリデー不二子(A110)のトイ面にいたクルマ

ホリデー不二子(A110)のトイ面にいたクルマ今クールは、「水曜日のクルマ」でスタートです。
で、10/20(日)は、恒例のまいこサンで直前セリカdayPRをして、東海セリカdayにご隠居32で参加します。

で、不二子は、ちゃっちゃっと掃除して給油。
燃費 約14.7(606㎞ 41.21ℓ)。
先回の田原イベントと今回の諏訪湖イベント参加です。
高速は4割で、郊外地走行。
エアコンは3割程度の使用(随分、涼しくなりましたね)。

本題に(汗) ・・・
諏訪湖会場で不二子の前にいたのが、画像です。
先週のカーズ&コーヒーもそうでしたが、AWのMR2。
黒い方は後期型(でも、デタッチャブルのサンルーフが付いてた)、
白いのは前期型でした。
20代の最後に乗ってました、AW11(私のはスッチャのTルーフのAT)。
前にも書きましたが、AWはNAの5MTのノーマルルーフです。
それが、ミッドシップを楽しむ最良の選択だと思います。

あの頃は、ホンダライフ(白ナンバーの方)に乗ってって、
自慢のクレスタ24バルブは親父にいってました(泣)。
セリカGTを譲った弟は、ちゃっかり新車のハチロクトレノに替えてるし(大泣)、もう一台買っても良いだろうということで、MR2を選びました。
で、クレスタでATの楽ちんさを覚えてしまったので、
MR2もTルーフのオープンドライブを楽しもうと、パワーをスーパーチャージャーで得るので、あのよくできたAT(切り替え装置の付いてるヤツ)で良いかって判断しました ・・・ 1週間で上の結論になりましたがね(あっはっは~)。

弟のハチロクで4A-G(4バルブDOHC)の良さは知ってたので、
理想的なエンジン位置のミッドシップを選びました(FFのFXは魅力的だったけど ・・・ やめました)。
で、3ヶ月でスピンを体験(あー、怖かったぁ)、
MRはいきなりくるんですよね。
で、ライフを同じ時期に断念したあので(廃車にしました)、
あの頃のMR2一台では ・・・ ね。
30歳を機にすんなり降り、FFジェミニZZセダンに乗り換えました。

だから、純粋にMR2を楽しんだのは3年足らず。
それが、「アガリのクルマ」をA110にしたことに影響したかもって思ったりします(今のA110はツインクラッチの2ペダルですけどね)。
まぁ、20代最後のような「乗り方」ではないですけどね。

タコメーター見ながら、ギヤをMTで選んで、出来の良い16バルブエンジンを使い切る悦びがあるでしょうね。
不二子は ・・・ ハーフスロットルですね、現実は。
ユーノスオーナーさんともお話したけど(こういうのが楽しいですね)、
「パワーじゃないんです」よねって。


Posted at 2024/10/16 00:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ

プロフィール

「令和8年港四川の壁、展示開始 … 直4セダンはFFが浸透 http://cvw.jp/b/1590601/48659553/
何シテル?   09/17 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 45
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation