
皆さん、16回目の車検ということに驚かれてました(笑)。
画像上 ・・・
今回の車検で指摘されたフロントブレーキローター(「やや摩耗」と) ・・・ 2回目の交換の際に、純正ピンホールよりも当時安かったN1ローターです。
午前6時半ごろ、RB26DETTは何の問題もなく目覚め、軽い暖気の後、するすると始動。
名四進入路で4駆のかかり具合を把握し(今回はここだけで、帰宅まではFR走行)、すぐにバイパス流し走行へ。
南区の信号は2/5で停められましたが、蒲郡まではノンストップ ・・・ ハイキャスの効きを手首くいの車線変更でこちょこちょ確認。
もうすぐ蒲郡・豊川間がつながるようですが(なぜこんなに長引いてるか地元の方々から伺いました)、
ラグーナ付近で若干詰まりましたが、スムーズに会場まで行けました。
ブレーキの指摘を受けてますので、今まで以上に労って走行 ・・・ 従来の5割増しの車間を取り、ブレーキもやんわり踏むように意識します ・・・ 最近はキープレフトが多いです。
最近、よくお目にかかる「地元のZの達人(笑)」も遊びに来てくれました(画像下 ・・・ 星野インパル製の240Z風のモデファイZ33です)。
当日の様子は、また後日にするとして(こらこら) ・・・
お昼までしっかりクルマ談義をし(WRCの関係か若干少なめでしたが)、正午過ぎに会場を後にします。
で、名四バイパスに入る手前のエネオスで給油(地元より5円ぐらい安い)。
燃費 約9.2(506㎞ 55.2ℓ)。
この前の堺浜の会参加と今回の往路分。
高速は3割、専用道路下道6割ぐらいでエアコンはほぼ使わず。
「むかし人間」なので窓全開走行は気持ちが良いです(笑)。
蒲郡バイパスは新しい進入路からになっていました(もうすぐですね)。
若干つながりの悪い箇所は数カ所ありましたが、帰路もスムーズに帰って来られました。
今年のご隠居32については、
12月恒例の第二日曜の京都での「ただ並べる会(別名・スカイライン乗りの忘年会)」、
最終のまいこサンに参加する予定です(「晴れ」限定で)。
以降、「火曜日のクルマ」に戻すことにします。
だから、今年最後の田原は、ホリデー不二子(A110)になる予定です(「晴れ」限定で)。
Posted at 2024/11/25 00:00:36 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ