
ホリデー不二子(A110)で出かけました。
1週間ほど前にも通った名豊道路、
午前6時15分過ぎに家を出、南区の信号は1つだけ停められましたが、この時間だとスイスイ行けました。
ニュース通り、「1時間」ぐらいで豊川あたりまで ・・・ やはり、開通区間で少し詰まりました。
でも、できの良い2ペダルEDC、「4」まで落ちることはなく、「6」~「7」で(おいおい、ちょっと飛ばしてないかい ・・・ 笑)。
で、いつものように、会場近くの喫茶店でモーニング。
店内の何気ない会話でまったりしてました ・・・ 「名古屋ナンバーがやたら増えてね」って(ほのぼの~)。
会場へは9時前には到着 ・・・ まだ、どなたも来てませんでした。
で、ランクルの達人は、車検のようでプロボックスで来場 ・・・ もう、混み始めてたって。
で、スズキな方も退場されて、雑談開始。
すると、めっくんはうすの駐車場に、気になるクルマが ・・・ スズキな方のお知り合いのようで、会場の方へ見えました(喜)。
画像です ・・・ さぁ、わかるかな(こういうのも単体だと大好きですね)。
なかなか気合いの入ったZ32・2シーター(給油口が前よりです)。
Z32、完璧でしたね~(私感です)。
完璧すぎてマイナーチェンジのしようがなくて ・・・
こういうクルマは、限定色で売ると良かったと思います。
2シーターでも、2by2でもどちらでもカッコ良く見えたZでしたね。
国産初の「280馬力カー」です(1989年7月発売)。
32スカイラインは5月に発売されてたけど、GT-Rは8月からでしたね。
本家「Z」に「国産初」の栄誉を、ね ・・・ とやめときましょうね。
綺麗にしつらえたビス止めオーバーフェンダーの処理が美しかったです。
ホイールは、深リムのSSR、渋かったですね。
不二子は、やはり、「アルピナ」って呼ばれがちでした(マイナーですね)。
いろいろな方と、また、いろいろクルマ談義できました。
こういうのが楽しいです。
ただ、最近は悲しい知らせも ・・・
田原でお世話になった、主宰さんが亡くなられたそうです(絶句)。
心よりご冥福をお祈りします(合掌)。
主宰さん、手がけていただろう、最後のサバンナRX-7(後期カブリオレ)、拝見したかったです。
田原へは、参加していきますよ。
ウチの3車、かわいがっていただけありがとうございました。
Posted at 2025/03/24 00:00:35 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ