
前期登場から2年ちょいでしたね(遠い目)。
MR2もバックシャン、後ろ姿が好きでしたね(画像はマイMR2)。
ご存じのように、このマイチェンで4A-GZELU・スーパーチャージャー仕様が追加されます。
ここで馬力表示がネットになります、ネット145馬力ですね ・・・ グロスだと170ぐらいかな(曖昧ぃ~)。
エンジンラインナップは、スッチャ付き4A-Gが145(ネット)、NA・4A-Gが130(コレはグロス)、1500・3A-Ⅱが83(コレもグロス)。
グレードは、4A-G系が「G-Limited」と「G」、3A-Ⅱが「S」。
これにルーフの種類が、「ノーマルルーフ」と「Tバールーフ」でしたね。
それに、ミッションが「5MT」と「4AT」、
G系の4ATは、ECT-S(2ウェイOD付4速フルオートマチック)。
私のは、後期の前期(リヤにハイマウントストップがない)。
G-LimitedスーパーチャージャーのTバールーフのECT-Sでした。
以前にもブログってますが、この時、「2台持ち」でした。
「メイン」は祖父から引き取った、白ナンバーのホンダライフ。
MR2は「遊びグルマ」でした(あはは)。
この「2台持ち」態勢は、1年足らずで終わってしまいます ・・・ ライフの車検切れでMR2一台態勢になります(とほほ)。
この頃、我が家には3台のクルマがありました。
親父のロクイチ・クレスタ24バルブ(私のでした ・・・ 泣)。
弟のAE86トレノAPEXの3HB、赤黒。
そして、私のになった、ホンダライフ2ドアスーパーDX。
祖父のライフが我が家に引き取ったことで、
クレスタは親父が乗ることになりました(そう言えば、タダで持ってかれたな)。
で、弟に譲った角目セリカ1600GTは、知らないうちに新車のトレノに変わってました。
・・・ あんまりだ ・・・
ということで、「え~い、もう一台」という感じでMR2が我が家に。
クレスタはさておき、トレノもあったので、
4A-Gの理想的な配置の「ミッドシップ」を選びました。
FFのライフがあるので、カローラFXはNG。
ボディーカラーは画像の通り、スパークルウェーブトーニングの白・灰ツートン。
灰部分にオプションのボディプロテクトストライプ「MR2」が入ってます。
クレスタのECTが好印象だったので、MR2もオートマにしましたが ・・・ これは後で大変後悔しました(MR2はMTでしたね、やっぱり)。
Posted at 2025/05/01 00:02:19 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ