
もう、6月なんですね(しみじみ~)。
今年は、気温が急降下することもあって、まだ、「衣替え」に至っておりません(汗)。
明日も、冷えるようですね(こういうのも困る)。
白内障術後のケアも、週2回の眼科通いがあり、
もう一週間、「療養休暇(大袈裟かな)」をとることにしました ・・・ まだ、ブログもルーティンではありません(汗)。
本日早朝、ガレージの2台をウォーミングアップし、今後のお出かけを考えて入れ敢えておきました(画像上)。
ここんところ乗り回しているのは、我が家唯一のHV、電動自転車です。
裸眼+オーバーグラスでふつ~に乗れています。
で、トゥィンギーバージョンⅡも自宅内車庫で暖機運転。
新たなウエルカムボードを新しい15インチホイールに並べてみました(画像下)。
あ、なので、画業再開します。
ちょっと、トウィンゴⅢの歴史を ・・・ 汗。
トウィンゴⅢは、デビューの前期モデルは、前165・後185の15インチが標準仕様でした。
オプションとして、それぞれ2㌢強くした16インチが用意されています。
そして、前期の後期型の時に、「GT」なるハード版が出ます。
これが17インチを履いていた(が、後輪にディスクは奢られず)。
私が購入を検討していた頃は、この「GT」がデビューした頃でした。
この中古って、5MTはケッコウいいお値段を付けてます(汗)。
そして、後期モデルになった際に、輸入車ディーラーには「円安」という頭の痛い問題がおきました(汗)。
今も、この外国為替傾向は続いてるのかな。
トウィンゴⅢも値上げせざるを得ない状況に追い込まれます。
デビュー時、200万円前後だったのが、ファイナルには250万円超の状況が ・・・ 驚。
で、グレードもすべて「インテンス」なる豪華仕様(?)にして、タイヤサイズもオプションサイズにグレードアップしました。
噺逸れますが、A110なんて凄いですよ、ファイナル(なのかな)は2000万円近いプライスタグが付いてます(だだ汗)。
私がホリデー不二子(A110)のために用意した予算は1本です ・・・ 令和3年にはこの予算にはまってくれました。
噺戻して(汗)、粋なRRシティコミューターとしては、15インチが適当だと考えたのでしょうね。
オプションは、どっちかと言うと、「オシャレ・見た目」的な要素がありますよね。
これも噺逸れそうですが(汗)、ご隠居32では、1インチアップの17インチ(タイヤは255/40になる)を、アドバンホイールで遊びましたが ・・・ コレ、「見た目」ですよね。
ツライチ17インチは、見た目格好いいです、でも、取り回し苦労しました。
225・16インチ、伊藤主管が設定したサイズが、やはりベストだと思いましたね ・・・ 伊藤さんは、サンイチのときもGTSのサイズは1㌢細くした記憶です。
そんなことが、トゥィンギーの3回目の車検の時にふとよぎりました。
ましてや、トゥィンギーは、ルーフに大きく穴が空いている(あはは)。
ノーマルルーフなら、16インチでもGT用の17インチでも良いけど、キャンバストップには、ね(あはは)。
Posted at 2025/06/02 10:18:21 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ