
2025(令和7)年9月22日(月)~30日(火)、
プリンス名古屋・中村亀島店整備工場において、
ラジエターファン及びラジエター交換の作業を行いました(汗)。
走行距離は、26万1706km。
資料に当たってみたら、18万kmあたりでラジエターを交換してました(リビルト品)。
画像のように、KOYO(社外品)のラジエター、ファンは純正部品。
費用総額は、10万6753円(詳細は画像参照)。
同好の方々に …
ラジエターは、純正部品がありません(現在)。
NISMOヘリテージには頑張ってほしいところですが、今の日産の現状を見る限り難しい状況かなと思います。
一番の懸念材料は、ラジエターファンが取り付けられているディスカップリング(って言うのかな)、ファンの動きをコントロールしている部品が「製廃」ということかな。
ショップ情報だと、あの坂祝にある31ハウスが、とある部品メーカーに作らせたということですが、その部品も残りわずかだということです。
ご隠居(BNR32)は、プリ亀からの帰路以外は、まだ乗っていません。
「火曜日のクルマ」で活用していく予定ですが、
スケジュールを見て、GT(グランドツーリング)でテストランを試みるつもりです。
ということで、ご隠居は復帰できています(汗&笑)。
ガレージの中でにやにやにやけて、フジコ(A110)と並んでいるサマを眺めています(あはは)。
Posted at 2025/10/06 07:20:09 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ