
まだ、「ケア」が効いているので、
オイル交換(カストロールEDGE)の費用のみで、¥2万4717。
走行距離は2万3322km(点検間の走行距離は2067km)。
ご隠居(BNR32)の関係で、今クールは走行距離が控えめでした。
2回のリコールがありましたが、ノントラブルで快調に走れていますよ(笑)。
早いもので、来年6月には2回目の車検を迎えます。
さていまだに、高額な時計等の広告の目立つ、重くて分厚いカー雑誌ではNo.1の座を得ているA110ですが、
ついにというか、いよいよというか、「終わり」を迎えるようです(曖昧)。
2025(令和7)年は、A110の70周年なんだそうで、そのアニバーサリーモデルも出ているようです。
で、お迷いの方に … まだ、受注できますよ。
で、ルノー名古屋緑・アルピーヌセンターには、最新モデル3台(R・S・GTS)が展示車であり、
ココ重要 … 試乗車もスタンバイしていますよ。
う~ん、実に、クルマ屋らしい。
どっかのゲルマンメーカーのって … おっと、やめておこう。
新しく追加された「GTS」(日産党には懐かしい響き)がどんなものかは、わかりませんが(なんか太客さんがみえていて、聞けなかった)、
画像下のようにエンブレムが付いてました。
2021(令和3年)に私が購入した際には、
「ピュア」と「リネージ」、ハイパワー版の「S」が出たばっかだったかな。
「にわか」なので、ぺらんぺらんのカタログを検討の末、サベルトのフルバケットシート(リクライニングしないタイプ)の、車重1㌧110kgのにしました。
「800」を切ったお値段からスタートして、
「色は?」「キャリパーの色は?」という感じで商談が進み、
予定資金(1本)の枠におさまり、
半年待ちでフジコは納車されました(やや遠い目)。
今だと(このユーロ高)、1本切るぐらいの価格からだそうで、
「R」だの「S」だのは、もう楽々1本越えです。
あとから追加されているらしいオプションカタログを見ると、
カーボンモリモリのパーツを纏うと、「200」なんか軽く越えそうです。
わざわざ、乗りにくく(車高が下がり、コンビニ駐車場に入るのも気を遣う)してどうするのかなって思うのですが、「筋金入り」さんにはたまらないのでしょうね。
「にわか」からすると、「素」のままで十二分です … これで、BNR32よりも速いんだから(あはは&涙ぁ~)。
こっからは「私感」ですよ。
画像下の「A110なんちゃら」見るにつけて、要るのかなぁって。
もう、この控えめなスタイリング(某ゲルマン車に比べてね、また、ラテンのFとかLに比べても)ながら、「おぉ、A110だ」ってわかります。
これに、グレードっているのかなぁ?
みんカラの中古情報見ても、走行距離3万足らずなら、ディーラーの試乗車・展示車を狙った方が「賢い」かと思います。
ま、資金を出せる方は … 「新車」で良いと思うけどね。
ご隠居(BNR32)で「あれ付けてこれ付けて」ってやりましたので、
フジコについては「素」で通そうと思っています。
Posted at 2025/12/04 09:40:58 | |
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