
「ノスタルジックヒーロー Vol.167」 好評発売中です。
めずらしくZネタ(2/2)が続けて載っております(喜)。
「ノスヒロ」へは、最近2頁の黒猫・マーシャルネタで40周年ぐらいのクルマを描いております。
さてさて、慌ただしかった2014年も暮れていきますね。
32は、19万4400㎞ ・・・
週1回は乗るようにしています(クルマは乗っても乗らなくても痛んでいくモノですから・・・)。
今年はいわゆる「スカG神話」が生まれて50年(半世紀)、
32が発売25年(四半世紀)でした。
4駆システムが壊れてしまって、新調しました。
ボディも、当時のコーティング(スーパーフッ素コーティング)でやり直してもらいました。
来年は何が起こるかわかりませんが、できるだけのことはやってやろうと思います。
カングービボップは、3万1300㎞ ・・・
初めての車検も大過なく済み、毎日、家人の足として活躍してくれています。
鍵一体になっている開錠システムは、日本の電波法の関係で使えず、
画像のあるように、キィホルダーのようなモノでドアを開けます(ビボップの欠点ですかねぇ)。
輸入車独特で、ワイパーとウインカーが逆です(さすがに慣れました)。
フランスには商用車版(「エクスプレス」と言うらしいです)もあるので、造りはざくっとしています。
しかし、国産ミニバンにはない「何か」を持っているクルマです ・・・ 5MTだからかな?
32とはスピードのレンジが違いますが、ワインディングでもケッコウ粘ってくれます。
「良い脚してるなぁ・・・、良いシートだなぁ・・・」って、今も思います。
そうそう、GG世代突入を機に「男60 GTアゲイン・リターンズ」宣言をしました、
「赤いクルマ」選びは、来年も継続ですが、少し方向性が変わりました(汗)。
候補に挙がった、軽オープン追加(つまり3台持ち)は ・・・ ボツ。
32の真っ赤への全塗装は ・・・ ボツ。
そして、どうも代替え車は、32ではなく、ビボップになりそうです(汗また汗)。
ビボップもお気に入りなので、おそらく4年後、3回目の車検の際がそのタイミングになるのかなって感じです。
クルマ選びは決まるまでが一番楽しいので、この4年で何が出てくるかを楽しみにしようと思います。
あ、真っ赤な旧車もボツです(32自体がもう「旧車」の域に入ってますね、さすがに旧車2台は)。
Posted at 2014/12/31 05:23:43 | |
トラックバック(0) |
万所感 | 日記