• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

タイサンのミニカーコーナーも実はあるんです(笑&汗)

タイサンのミニカーコーナーも実はあるんです(笑&汗)まずは昨日の訂正を(汗) ・・・
スマートのエンジンは0.9ターボではないようですね(笑)。 
新型トゥィンゴとはボディを共通にするだけなのかな?
こちらは来年早々に登場のようです、めっちゃ楽しみです。
スマートのお値段は200諭吉あたりのようですので(と言うことは、トゥィンゴはもっと安いか?) ・・・若い人にもやさしいかな?
是非、後輪駆動を楽しんで欲しいものです。

で、タイサンミニカー ・・・ ケッコウあります(画像)。
タイサンコーナーと呼んでいるところから日干しで出してみました(爆)。
今までミニカーネタでは、長谷見さんコーナーとカルソニックコーナーを紹介しましたが、
やっぱり、タイサンコーナーもあるんです(ははは ・・・ バカだね~)。
この平成9年度の頃は、ストレスが溜まることが多々あり、ソレを32ミニカーを手に入れることで解消していましたね(遠くを見る)。
最近はGマガのミニカー記事は少なくなりましたが、当時はケッコウ豊富で、参考にしましたね。

さて、明日はビボップでNAGOYAクラシックカーミーティングを見物します。
ご一緒できる方、よろしくです。

とりあえず、皆さん、ハッピーハロウィーン(笑) ・・・

・・・ と言うか、コレ、加熱し過ぎに思えますね。
「お月見泥棒」っていう風習を大事にして欲しいものです ・・・
変わった職場で、お月見泥棒をやめさせてくれんかとクレームをつけていた新興の方々が、ハロウィーンを盛大にやっていた様子に違和感を覚えましたね。
あ、「お月見泥棒」って、名月の時に子どもたちがお菓子をねだるようなことがあるのですが ・・・
「トリックオアトリート」とどこが違うんだろうって思えたのですがね。
ご自分のお子ちゃまを飾り立てることはできても、近所の子どもたちにお菓子をふるまうことは嫌なんだそうですね ・・・
この世は人情紙風船、寒くなりましたね、最近(シミジミ)。



Posted at 2015/10/31 05:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカーネタ | クルマ
2015年10月30日 イイね!

タイサンからいただいた賞品です(笑)

タイサンからいただいた賞品です(笑)ちょっとないでしょうね(笑)、ネクタイピンです(画像)。
同じミニカーを添えてみました ・・・
アドバンカラーの赤と黒で塗られたグループAマシンは、やっぱりカッコイイですよね(爆)。

あー、手前のはコンビニ商品でしたね~ ・・・
タイピンの右側のようなカードも付いていました(喜)。
コレは大人買い・箱買い・予約買いしました(爆~)。
最近も、UCCコーヒーでスカイラインミニカーもあったようですが、今は買っていません(キリがないですから)。
奥の1/64は京商のものかな? よくできてます。

さて、今度の日曜日はもう11月なんですねー。
豊田スタジアムで行われるNAGOYAクラシックカーミーティングを見物に行こうと思っています、何とかお天気ももちそうな予報ですので。
ココへはビボップ(カングー)で行く予定です ・・・
リヤサンルーフが開いている時はビボップのそばにいます。
閉まっている時は、黒猫マーシャルの鞄をぶら下げて、会場をウロウロしています。
オリジナルカレンダーを持参しますので、欲しい方は「♪ぎゃらん」と声を掛けてくださいね ・・・
「♪しぐまぁ~」って応えますので(爆ぅ~) ・・・ 忍者の合い言葉かっ!

あらら ・・・ ベンツのスマートってもう出るんですね? ??
今、ニュースでアイバちゃんが出てました(え、ええええ) ・・・・
あ~、コレね、新しいルノートゥィンゴなんですよ、RRの。
あ、若い人ね、このクルマ、前にエンジンないんですよ(笑)。 後輪駆動です(笑)。

ルノーは何をやっているんだろう? ?? ベンツに頭が上がらないのかな? 
あ、若い人ね、コレ、0.9リッター3気筒ターボなんですよ(ワクワクものです)。

スマート、いくらでやるんだろう? ・・・ っていうか、見に行こうかな?




Posted at 2015/10/30 06:08:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカーネタ | クルマ
2015年10月29日 イイね!

タイサンから賞をいただきました(照&爆)

タイサンから賞をいただきました(照&爆)32の外装を補修した翌日、1998(平成10)年3月13日、
TEAM・TAISANから荷物が届きました(驚)。

中にはパーカーやらネクタイピンやら入っていました。
ニューイヤーミーティングのタイサンブースで行われていた絵画展でちゃっちゃと描いたイラストが、389点の中から選ばれたようです ・・・
画像見にくいですが、タイサンの偉い方が持ってみえるのがソレです(笑)。

審査員は ・・・
朝倉氏(元カーグラフィック編集長) ・・・ 伝説のエンスーですね(笑)。
阪氏(当時、カーグラフィック編集長) ・・・ この方は知りません(汗)。
飯田氏(レーシングオン) ・・・ 共石GT-Rのドライバーだったでしょうか、イケメンの(曖昧)。
鈴木恵一氏(ドライバー) ・・・ この方はわかりません(汗×2)。
新田守男氏(ドライバ-) ・・・ ドライバーって、あの「driver」誌かな(曖昧×2)。
杉浦美雪ちゃん(STPサーキットレディ) ・・・ しまった! この人には会いたかったな(爆~)。
千葉泰常氏(TEAM・TAISAN監督) ・・・ というメンバーでした(驚)。

・・・ 私、このとき、横浜中華街の有名な焼きそば(梅蘭)を食べたくて、「お先にドロン」してしまったので、そんな状況になっているとは思ってなくて(爆)。

同封された写真を見ながら、悪いことばかりではないんだなぁ~って思いました(この年度は御難続きだったのでね)。
Posted at 2015/10/29 05:23:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 万所感 | クルマ
2015年10月28日 イイね!

で、思い切って外装修理を行いました(遠くを見る)

で、思い切って外装修理を行いました(遠くを見る)内容は ・・・
左右リヤフェンダーのひっかき傷の補修、左ドアの突っつき傷の補修、リヤバンパーの交換といったメニューで ・・・ 
¥191703(うち、塗装代が¥143000!)。
また、値引きしてくれるんですね(値引きは2万円ほどでした)。

で、リヤバンパーは¥34000、赤ロゴステッカーは¥2800。
今は ・・・ もの凄く値段が上がっているようですね(汗)。
要した期間は、1998(平成10)年3月1日~12日で、その間の代車はサニーでした(画像上)。

最後から1つ前のサニーでしょうか?
もっぱら通勤のみに使いましたが ・・・ う~~~ん、記憶になかったですね、普通すぎて(爆)。
もうこの頃のFF大衆車は、ホンダシビックのSiだったかタイプRを除いて(曖昧ぃ~)、
みんな同じっていう感想・印象で(どれ乗っても間違いないっていう意味だよ)、
スタイリングは好みの問題で、カローラでもサニーでも、ファミリア(あったかなー?)でも ・・・ 笑。

この頃は、新しい仕事に忙殺されていて、やっとこさ終着点が見えかけた頃でしたね(遠い目)。

が、しかし ・・・ 駄菓子菓子!
32の外装を綺麗にするだけでは足りなかったようですね(爆~)、
年度末のドン末にさらに32に手を入れるぐらい、ストレスが溜まっていたようですね(爆)。

何をやったかって? ・・・ 内緒(ではアカンやろう)。
思いがけないプレゼントが自宅に届いてから(謎~)、修理ではなく更なる改善に取り組みましたね。
これは、怒濤の平成9年度へのご褒美という感じでしたね~(遠くをしみじみと見る)。


Posted at 2015/10/28 05:26:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ
2015年10月27日 イイね!

話を20世紀に戻して(笑&汗) ・・・

話を20世紀に戻して(笑&汗) ・・・1998(平成10)年2月1日、
横浜でのニューイヤーミーティングです(続きです)。

画像右はそのころの32です。
画像左はチームタイサンブースに展示されていたグループAマシンですね(皆さんご存知の・・・笑)。
異様に太いタイヤを除けば、ぱっと見、同じように見えるでしょ(笑)。
このアングルなら、フードトップモール(ボンネット先にちょこっと付けるモノ)とバンパーに穴(ニスモダクト)を開けることで実現できます ・・・ やっぱり、しますよね? グループAルック。

この頃の32は外装、ちょっと傷が目立つんですけどね(汗&笑)。

まだ、例のNISMO製のサイドステップは付けていません。
先回の横向きの画像を見ていただければ、一目瞭然です(まぁ、あのサイドステップは要らないだろうって思ってました、高かったしね ・・・ 爆)。
中身は別として(当時のグループAマシンって500馬力オーバーということらしいですね)、
これぐらいの出で立ちでレースをやってもらえると、レースにあまり関心の無い私でも、「激走GT」(「激G」の前の番組です ・・・ 曖昧)なんかは観ましたね(汗)。
で、気分も良いですよね、自分のクルマがレースに出ている感じで ・・・ 爆。

ただ、この頃は、あのサイドステップまでは・・・って思っていました。
あ。若い人ね、
NISMOのサイドステップって、ノーマルとの大きな違いは、リヤタイヤ前の下への張り出しが立派なんですよ(爆~)。

で、こういうところで綺麗なクルマを拝見すると、「オレもやらなきゃ」って気になりますね~。
戻って、すぐに32の外装の補修を、あのファンキーな店長(まだバリバリのエースセールス)に相談しました(笑)。

それは ・・・ また明日(こらこら)。
Posted at 2015/10/27 05:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ

プロフィール

「2代目ソアラの思い出は ・・・ ないなぁ http://cvw.jp/b/1590601/48482748/
何シテル?   06/13 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation