
「えー、コレで200万切るんですかぁ ・・・ 良いじゃないですかぁ、コレ」
VW植田店の店長さんも絶賛でしたよ、ルノートゥィンゴインテンスキャンバストップ(笑)。
まず、私感から ・・・
やはり、リヤエンジンは良いですね。
0.9リッター直3DOHCターボは、常用速度区域なら十分以上ですね。
もちろん、ある程度の振動や音はありますが、
あるジャンルの方(爆)には、心地よさすら感じられます。
重たい(笑)ドイツ車なんか付いて来られませんよ(ほのぼの笑)。
なんせ、GTでなくてもリッター100馬力オーバーカーですのでね(笑笑)。
しかも、市街地ではあの幅では ・・・ ね(爆)。
旧型のゴルフGT(ワッペングリルのタイプ)も植田南の交差点右折で後ろにいたけど ・・・ でした。
FFだけどシティターボのような感じでした(私の偏った乗車経験からすると ・・・ 笑)。
もちろん、ライン取りは異なりますが、
GG世代には後輪駆動は懐かしさすら感じさせ、FFハイパワーよりダンゼン面白いですね。
だから、スズキもフィアットにも寄りませんでした ・・・
後輪駆動が現に存在しているならFF要らないです! 私にはね(私感ですよ)。
で、小回りはめちゃくちゃききます、ミズスマシのように市街地をスイスイ走ります。
クルマの中で音楽をじっくり聴きたいという方には向きませんが、
クルマを操縦したいという方にはベストに近いクルマですね。
GTもそれより+19馬力なので、推して知るべきですが ・・・
90馬力の標準車でもケッコウ楽しいです、2ペダルですがね(笑)。
で、VW植田店で軽くクルマ談義した後、ルノー西春ロイヤル(RNR)へ。
かわいそうな(笑)ビボッピーを引き取りに行きました。
ブレーキは4輪、おニューになっています。
帰りはもちろん、こっちもサンルーフフルオープン。
MTなのでそれなりに楽しいんですが ・・・
トゥィンゴ降りた後だと、なんかしつけの悪いクルマだなって ・・・ かわいそうなビボッピー(笑)。
まぁ、ショートホイールベースのFFですから ・・・ それこそ、シティのようです(笑笑わ~ら)。
そうそう ・・・
「ラ・パリジェンヌって知ってる?」ってRNRのコバチャンに投げかけたら ・・・
「どうしてそんなに情報が早いんですか」って ・・・ トゥィンゴ、来年も楽しそうですよ。
Posted at 2017/10/28 06:40:03 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ