
サベルトのフルバケットシート(画像上)、
これはOKですね~(笑)。
「どうもなぁ~」って感じるのが、画像下のデジパネ(って言うのかなぁ ・・・ 爆)。
アルピーヌA110は、「ピュア」を選ぶと、もれなくリクラインイングしない軽量シートが付いてきます。
「リネージ」を選ぶとリクライニングするヒーター付きの豪華シートが付いてきて、その他のグレードアップ装備もふくめて、車重が+30㎏になります。
折角のA110、私のイメージだと「ピュア」です。
「お前が痩せろ」って悪口が聞こえてきそうですが(爆)。
あ、「S」は、32の手前(32は280馬力、Sは292馬力)、ちょっとねぇです(あはは)。
で、「ピュア」だと、ブレーキキャリパーが「青」で塗られます(これもお金かかるけど ・・・ 汗)。
自動車ライターさんの記事を斜めに読んでいると、
「助手席を考えるとリネージ」なんてこと仰る方もみえるようですが、ミッドシップ2シーター、どこまでリクライニングを期待しているのか意味不明です。
まぁ、そういう方って「エーイチイチマル」って日産車読みしているんです。
「プロなら車名をきっちりおぼえて欲しいものです、困ったモンだ」。
で、20世紀少年が違和感モリモリなのが、画像下ですね。
クレスタ24バルブのエレクトリックディスプレイメーターは経験しているのですが ・・・ アナログが良いですよね。
不二子ちゃんのは、もう凄いです。
目覚めると、画像のA110がぐるーっと回って、メーターが出てきます。
しかも、ご丁寧に、モードに合わせてメーターが変わります。
ノーマルモードのアナログで良いんですけどね、20世紀少年には(笑)。
このメーターのギミックについては、また後日追々。
今日は、みんカラのメンテでブログアップがこの時間になりました。
そろそろ「火曜日のクルマ」を目覚めさせないと ・・・ 汗。
Posted at 2021/08/24 08:57:38 | |
トラックバック(0) |
アルピーヌネタ | クルマ