
PCが不調の時に、載せられなかったモノ(画像)です。
これで、大物(?&笑)・ブルーバードを残すだけでしょうかね ・・・ この頃は、910ブル販売絶好調ですから、強いてブルFFは必要かなって思ってました(何のためのT11型だよってね)。
リッターカーのマーチ(ブランニューです)、
そうあの方の ・・・ 多くは言うまい(描いてる、描いてるって ・・・ 汗)。
サニーFF(これは81年)、パルサーフルチェンで大衆車FFに完全移行。
その上のクラスはT11型(例の3兄弟)。
そして、RVのプレーリー。
FFは、フロントを決めてしまえばリヤの自由度がああるので、やりたい放題です。
まだ ・・・ 大本命オデッセイ前夜です。
ただ、当時の先輩が乗り替えましたので、リアルのプレーリーも体感してます。
FRのブル・スカイライン・シルビアでパワーウォーズを戦い、
現在のEVシフト以上にスムーズに移行するFF化に日産は前のめりでしたね。
前にも書きましたが、猫も杓子もというのはどうかと思う派です。
ブルはダットサンなんだから、FRで残してもってね ・・・ コロナが83年早々にFFモデルを出すと、そうも言ってられない状況になりました。
でも、シルビアは消滅までFRを貫いてくれましたがね(流石、技術の日産)。
EVシフトの進む現在 ・・・ 猫も杓子もねぇ。
ついに、トヨタまで ・・・ あの会見は凄かったけど(汗)。
まぁ、内燃機関突き詰めますなんて言うと、投資もされなさそうな風潮になる御時世 ・・・ なんとユーウツですね。
これで、四川の壁の来年版は完成ですが ・・・ 詳細は明日。
Posted at 2021/12/27 06:50:31 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ