
当ブログに訪れるゲストさんの記事から見つけました。
最近のダイハツのテレビCMって、久方ぶりにわくわくさせてくれますね(私感)。
昔、「日本にはGT-Rがあることを誇りたい」なんてCMありましたよね(曖昧ぃ~、33Rマイチェン版だったかな)。
FRベースの4WDにハイキャス、上限280馬力を受け止める最適な足回りのへビー級スポーツ。
なんか気分が高揚した記憶です。
そして、ここへ来て、ハイゼットのCM。
日本津々浦々のビジネスシーンを地味ながら支え続けてきたハイゼット、ついにHV化のようです。
そう言えば、スズキアルトもそのようですよね。
画像は、かつて32の相棒カー(2代目です、初代はミゼットⅡ)のハイゼットデッキバンGXとのアベックショットです。
ハイゼットには、「特装車」と呼ばれるジャンルがあって、
カーゴの後ろを切り取ったデッキバンが、新型にもあるようです。
2006(平成18)年頃の写真ですが、
軽トラって、2台持ちの絶好の選択肢でしたね(遠い目)。
画像のように(もうナンバー出しても良いですよね)、4ナンバーなので税金も安いです(2年車検ですが)。
乗用アトレー(新型は4ナンバー?)とのオプション共用できたので、
いろいろ遊べましたね~。
画像のように、ハヤシストリートも奢っています。
ブログのどこかで触れてますが、このデッキバン、顔をアトレーのアメリカン顔に整形手術も施してます(あはは)。
ミゼットⅡ&ハイゼットデッキバンから始まった、
32相棒カーの歴史、トヨタポルテを経て、ビボッピー・トゥィンギーと乗用車化していきました(遠い目)。
できたら、ハイゼットデッキバンは残したかったですが ・・・
当時の事情でままならず ・・・ でした(しみじみと遠くを見る)。
ハイゼットもEV化するのでしょうか?
タイムリミットは近づいてますが ・・・ まぁ、その頃は私は ・・・ 汗。
Posted at 2021/12/26 06:56:39 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ