
画像は、後期Ⅲ型のハチロクレビンのリヤ。
エアロは、スポーツパッケージ2種類の選択ができましたよね(遠い目&曖昧)。
サイドステップが入るのとそうでないのと。
当時、流行始めましたね、エアロパーツ。
当初は、黒い素地モノが多かったですね、その後、着色されていきます。
ハチゴーでも、選択可能だった記憶ですが ・・・
曖昧です(汗)。
ただ、ツートンはハチゴーでも選択できました。
実際、SEを買った同僚に、「是非、ツートンにした方が良い」って哀願した記憶がありました。
同僚は、ツートン、いたく気に入ってくれたようです。
マイナー前の中期Ⅱ型だったかな、あの横桟グリルでした。
後期Ⅲ型のポリカグリルよりお気に入りだったようです(しみじみ~)。
私の周囲には、後期型は少なかったかなぁ(遠い目)。
後期の頃になると、ライバルが増えてきたから ・・・
トヨタ内にも、FFスターレットやタコⅡ、カローラ・スプリンターのFFモデルも入ったかなぁ(しみじみ~)。
後期の頃になると、FFもケッコウ、スポーティに振ったクルマも出てきたしね。
若い子達は、FFスポーティグレードもあまり抵抗がないようだったし、実際、速かったしね(特に、シティターボやワンシビ)。
あ、ああああ、MR2も出てきたしね(爆)。
あの頃、選り取り見取りだったなぁ。
私、中途半端にハイソカーにいっちゃったので、もう少し、テンロクあたりで遊んでも良かったかなぁって ・・・ ターボⅡかバラスポの1.5。
あー、時間が戻せるなら ・・・ ってね(あはは)。
あの時、ホンダ車にいってたら、S2000前期にいってたろうなぁ。
実際は、祖父の白ナンバー・ライフだったけど(どははのは-)。
コイツとホンダディーラーの相性が悪くて ・・・ あ、やめとこ。
コンパクトFRって、まだまだ需要があるような気がするけど ・・・
現状では、もう、絶望的ですよね。
ハチロクは1987(昭和62)年で終わっちゃうけど、残しても良かった気がします。
あー、書いてて虚しい。
Posted at 2023/01/31 00:01:06 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ