• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

暑い、熱い?週末が終わりました。(ノ∀`♥) 川迫ダム&太田池

酷暑厳しい今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は先週土曜日から日曜日にかけて、久し振りのハイドラ難所チャレンジを行いまして、現在身体はガタガタです。(;´д`)=3

と言うわけで、今回レポは書きませんが軽く週末の状況だけでも。

まず7/26(土)
仕事を18時に切り上げ、かなり適当に企画した第2回川迫ダムチャレンジオフへ向かうため、会社近所の銭湯で身体を清め、ヘムタイ◯神のレンタルドライバーさんを拾いに奈良へ。
この方は、すでに川迫ダムを緑化済みの神です。
※神の前に色々な語句を並べてお楽しみください。(例:貧乏、死...)

その日は、過去にチャレンジして失敗したみん友さんや第1回以降チャレンジされた方を中心にお誘い申し上げたのですが、あれよあれよマックス定員10名を越えてしまいました。

当日の夜、道の駅黒滝に続々と集まるハイドラ難所ハァハァのヘムタイ達。





1時間強駄弁ったり、近くにある名水やダムを緑化させたりして、0:00過ぎには天川村にあります、小路の駅てんのパーキングに集合!


この時点で日付も変わり7/27(日)。
交代で相乗りしつつ川迫ダム方向に消えていく車www
で、私は?と言うとレンタルドライバー氏のWi-Fiにデザリングをさせていただき挑戦。
なんとか1回目で無事ゲット出来ました。 (人´口`)テンクスッ♪

その後も闇間に消えていく車。
そして中締め時間の3時前には参加者14名全員がゲット出来ました。(内2名は事前取得者)
少しバンパーを擦るというトラブルに見舞われた方もございましたが、大きな事故やトラブルもなく...



当日ご参会頂いた皆さん、おっさんの半分悪ふざけ的なオフ会にも関わらず遠路より有り難うございました。
※参加各位順不同
まずは、スペシャルサンクス。960さん、レンタルドライバーさん

そしてチャレンジャーの皆さん
末影さん、カータンさん、和泉イプさん、senapapaさん、240sさん、Hiro D21さん、あっちゃん(さん)、えぬずんさん、しん坊さん、Bluestarさん、まっささん。



..........マジ濃いな............!




また、皆さん大人の対応に感謝感謝です。
少し興奮すると声大きくなる方もいましたが(笑)

当日の詳しい模様は下記ブログをご参考ください。

☆ 和泉さんのブログ。 こちら

☆ しん坊さんのブログ。こちら

☆ えぬずんさんのブログ。 こちら

☆ senapapa0909さんのブログ。 こちら

☆ Bluestarさんののブログ。こちら





で、道の駅で早朝4時頃解散となりましたがレンタルドライバー氏と私。
どこに行こうか橿原のなか卯で会議。
あ~だこ~だと会議の結果、今回は以前から相当気になっていた太田5連ダムに決まりました。



そして結果から言うと5連ダムのCPは緑化できました。

特に問題となっていた第3ダムですが、立ち入り禁止柵は山側に切れており、山からの侵入ルートとなりますが、間伐されており難易度は意外に低です。
が、一旦入ると境界線が無いのでかなりグレーな侵入でもありますのでご注意ください。
※明らか関電が使用する舗装路などは侵入しておりません。

第3が午前中早々に獲得でき、余裕をかましていた2人だったのですが、そこから第1,2,5が電波とGPSの不具合に苦しめられて午前中獲得できず。Orz

後日詳細アップがあるので少しだけ当日画像をw

ここはどこ?

写っているのは心霊ではありません。神ですwww。




入り口柵の切れ目。

今まで経験した揚水式ダムの中でも、何この緩さ?的切れ目です。



この道は?(意味深!)

後にこのルートが重要な所になろうとは.....



第4ダムと夢の抱擁!

※画像は合成です。たぶん....良い子は決して真似しないでください。


午後からは数時間前まで川迫で一緒だったヘムタイあっちゃんも参戦。
試行錯誤の末16:00に無事全員がコンプリート出来ました。
詳細まとめはまだもう少し時間がかかりそうなのでお待ちください。


しかし久し振りにハイドラ難所でよ~遊びました。www
CP数こそ少ないですが満足の週末の報告でした。


※ 酷道および難所CPチャレンジオフはオープンオフ会ではありますが、危険や場所の問題もあり事前告知を致しておりませんのでご理解ください。




ブログ一覧 | オフ会(ヘムオフ) | 日記
Posted at 2014/07/28 18:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

どうなるか?
のにわさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日も来ました。
138タワー観光さん

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2014年7月28日 18:30
流石いも氏深夜奈良に居て兵庫に行くんだもん、よっヘムタイ❗️
急に告知するから、何しとるチェック、チェック(ΦдΦ)
コメントへの返答
2014年7月28日 20:39
当日はお疲れ様でした。

兵庫に逝くか?三重に逝くか?最後までなか卯で審議しておりましたが、雨の予測があったためガチ登山の三重県は却下となり距離の遠い太田にw

しかしオフ終了後の早朝に極狭の農道をシャコタンのイプサムで走る人にヘムタイと言われたくないwww


2014年7月28日 18:31
太田ダムコンプおめでとうございます。
それだけ過酷だとソロチャレンジは危険なのかな?

昨日は私が現場近くを通った時にハイドラ上で気付きました。
一人なら甘いお誘いにのりましたが、
友人がNGをだしたので指くわえて見てました(T0T)
私がチャレンジする事あれば、ご指導願います。m(__)m
コメントへの返答
2014年7月28日 20:50
川迫オフお疲れ様でした。

攻略ブログは後日アップですが、基本ソロアタックでも何ら問題はありません。
が、電波拾ってくれるかキャリアと端末によって変わるかもです。

ところで何気にあの後、奈良→岡山→兵庫?

皆さ~ん、ここにも重度のヘンタイいますよ~!!
2014年7月28日 18:43
ダムオフの人気、ハンパないですね( ̄▽ ̄)川迫ダム、布団に入ってなかったら、参加してました( ̄+ー ̄)
足、引っ張りまくると、思いますが、そのときは、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月28日 20:52
こんばんは!

黒幕にキュウサンヘ次回の特別招待状送付するように申し上げておきますwww

モビリオで川迫CP獲得できれば、それはそれでまた盛り上がること間違いない!
2014年7月28日 19:48
第2回川迫ダムチャレンジオフ参加者の面子を拝見し、酷道309の狭さよりビビってしまうわたしが居ますww
皆さん距離感がオカシイwww

わたしは、長谷へは2回行ってるのに太田は全て未踏のヘタレでもあります
コメントへの返答
2014年7月28日 21:16
私も集まった面子を見て、開いた口が開いたままにwwww

しかしそ.た.さんも、ここではかなりの噂になっておりましたのでクシャミ出ませんでしたか?(爆)

太田は見る分には涼しくて非常に良い場所なので是非!
来る来ないは別として、その内怪文書が届くと思いますwww
2014年7月28日 19:58
お疲れ様でした\(^o^)/
又々、乗せて頂きありがとうございますm(__)m

オイラのヘム電波またお使い下さい(*´艸`)
コメントへの返答
2014年7月28日 21:20
次は丹生!

[壁]≡サッ!!
2014年7月28日 20:53
よっ!天川名物!!

酷道部ステッカー貼っていいよ♡
コメントへの返答
2014年7月28日 21:39
酷道行かへんようになったら恥ずかしいので自分から剥がしま!

あ、まだ貼ってないw
2014年7月28日 21:26
連日のヘムタイ活動乙ですw

なんやら、自分の行動と反対パターンで、どちらも参加できず。。。

太田のGPS暴れは、もしかしてオンにしたら 遥か西側に飛んでしまうのでしょうか?
何回かハマりましたが、違うかな!?

第3もテリトリーにしにいきましょかね?(爆

コメントへの返答
2014年7月28日 22:03
当日の監視有り難うございました。(笑)

太田では私には電波来ないし、レンタルドライバーさんにはGPS自体認識しないとかで色々。
恐らく衛星の位置によっても変わるのでしょうけど、真偽のほどは判りません。

おやじさんのスクショで第3は緑やわ、第4は青でテリなっとるわ!で林の中の3Gポイントで2人ワーワー盛り上がっておりました。

是非第3もテリにしてください。(爆)
2014年7月28日 21:38
あれからまた攻めに行くとは
何という体力……

ドHEMUですね!
コメントへの返答
2014年7月28日 22:14
いや~、ナビゲーションがヘム神ですからね。

体力は無いのですが、何かに取り憑かれた状態とでも言うのか...

いや、川迫に4回も来るあなた様もHE...

[壁]≡サッ!!

2014年7月28日 21:42
お疲れ様でした。
確かに皆さん濃いヘムタイばかりでしたよね・・・
つくづく皆さんのヘムタイ度には頭が下がります。
いつか、胸を張ってヘムタイと言えるよう、
日々精進とダイエットに励もうと前向きに検討しますf(^_^;
コメントへの返答
2014年7月28日 22:08
あ、簡単簡単。

バンパー当てて無くして来たらOKです。

[壁]≡サッ!!
2014年7月28日 21:46
かなり中身の濃いハイドラオフ会ですね( ̄∀ ̄; 夜にダムとはなかなか手強かったと思いますo(〃・◇・〃)ゞ
5連ダム凄いですね〜。何で5つも登録されているのだろう(笑)
コメントへの返答
2014年7月28日 22:12
こんばんは!

内容より来てはるメンバーが濃すぎてwww

5連ダムはCPの場所全てにロックフィルダムがある珍しいダムです。

第3と第5が立ち入り禁止で普通の道からは残念ながら見ることが出来ません。
2014年7月28日 22:36
川迫&太田5連、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

しばらくウネウネ道はお腹いっぱいです(笑)(。-艸-。)

僕もずーっと気になってた太田5連、緊急参加して正解でしたww

今月、あーゆーウネウネ酷道ばっかり走ってた気がします(笑)(。-∀-。)
コメントへの返答
2014年7月28日 22:48
緊急参戦、熱中症とバルサンの後に来はるとは流石です。(笑)

これからは、あっちゃんの地元兵庫が激熱ポイントになる予感がwww

すでに太田オフが水面下で...

2014年7月30日 11:44
えっと〜おいらは駄弁りたいだけの普通の人 フゥーッ (*ΦωΦ)y—~~

当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月30日 13:58
あ、先日はお疲れ様でした。m(__)m

えーっと、普通の人っと.....
メモメモカキカキφ(..)

あ、今架空団体では謎の黒幕ミスターXの話が話題にwww
2014年7月31日 0:48
こんばんは。
川迫ダム…ちょっと前に自分も挑戦しましたが2往復しても取れず、auだからと諦めてましたが、取れるんですね。

また時間見つけてチャレンジしたいと思います。
コメントへの返答
2014年7月31日 7:51
ア、アニキが今度お世話になります(笑)

2回もチャレンジしてはったんですね。
事前に判っていれば、間違いなく特別招待状を送付していたと思います( ☆∀☆)

いつになるかは未定ですが、第3回があるかもしれませんので、そん時は是非。
( ̄∇ ̄*)ゞ

追伸:太田興味あります?
2014年7月31日 14:55
取れる事が分かればまた行きます。
多分取れなかったのは昼間に行ったので、交通量が多く、離合に時間かかったり前が詰まったりだからと思いますし。夜中のアタックがいいかもですね。

太田ダム興味はありますよ〜ブログ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年7月31日 16:30
夜中が涼しくて交通量も少ないです。
(о´∀`о)

が、しかし夏休みシーズンにつきキャンプであろう路駐や夜中の走行も若干ありましたので、ご注意を。
※ヘッドランプ明かりで、やはり夜中の方が対向判りやすいです。

太田ダム興味あるんですか~!
※意味深

プロフィール

「アキレスFLA315ーHY ドーリーアタッチメントとZEROファクトリースタンドの破損と補修など 序章 http://cvw.jp/b/1672597/47735687/
何シテル?   05/26 08:25
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation