• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

リズムに乗って

リズムに乗って まだ冬時間ではないので、8時走行開始に合わせてゴソゴソと未明から出発。今日はグルービングのTC1000走行会。

先日の2000がとっても残念な結果だったので、今日こそは、という気持ちと、でもやっぱり今日もダメなのかなぁ?という弱気な自分と、色々ないまぜになって準備を済ませる。

1本目はちょっと弱気に、前が去年のG/Sで0.5分山、後ろが今年の中古G/S。せっせと周回を重ねてもイマイチ結果が伸びず、39秒フラットが精一杯。

ピットに戻って、排気音が何だか変だなぁ、と思ったら、エキマニがぱっくり割れていた。これはショック。まあ、1000はフルブーストになる区間は無いと言っていいので、気にせず走行継続。

2本目は、前に今年の中古、後ろはタイヤやり繰りの関係で新品・・・何てこった!
リズム感を少し取り戻して38.250秒。ちょっと安心した。でもその後の3本目はふるわず、38.7秒がやっと。

最後のスーパーラップは連続2周計測、なのだが、タイヤがもったいないと思い、前だけ去年の中古G/Sに変えてしまった。結局それが仇になり、前のグリップを探りながら走っているうちに終わってしまった。

今日はコースレコードが出る中での走行だったので、すごいなぁ、と思いつつも、タイム差を思うと、その道程の長さにガックリ。牛歩でも、少しずつ前進できるように。

ともかく、今日のところは何とかリズムに乗れたような感じなので、2000もうまく波に乗れるように頑張らないとね。

次へ備えて、修繕やら何やら、作業に突入!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/23 22:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様、おっ疲れsummer🌻☀️ ...
skyipuさん

アマビエもいいけど 日本は、疫病・ ...
kz0901さん

【その他】あなたはどちら派? 一長 ...
おじゃぶさん

今日は火曜日(幽霊になってみよう❗ ...
u-pomさん

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

自動販売機シリーズ vol.9
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2013年11月23日 23:13
こんばんわ

どんまいっす!

次は1208でしたっけ?

お手伝い出来る事があれば行きますです(^▽^)
コメントへの返答
2013年11月24日 15:43
お疲れさまです。

タイムは、シーズン序盤としては決して悪くないと思っていますが、まあ、なにぶん差が強烈だったもんで・・・。

例のブツが来たら連絡します。
2013年11月24日 0:33
お疲れさまでした。今日も取り合って下さってありがとうございました^ ^

コースレコードと比べてしまうと確かに道程は長いかもしれませんが、僕らエボ乗りから見ると、神がかった速さです。

少しでも追いつけるように、頑張ります!
コメントへの返答
2013年11月24日 16:01
どうもお疲れさまでした。
なかなかタイミングがうまく合わず、中途半端な感じになってしまい、スミマセン。

上を見たらきりがないですが、それぞれのスタンスで、楽しく前進できるようにしたいですね!

また、よろしくお願いします。
2013年11月24日 0:49
本日は、お疲れ様でした!

今日は、凄かったですね~。
予想はしてましたが、チョット異次元な感じでした。

それにしても画像がタイムリー!?
家に帰るなり、「朝っぱらからうるさ過ぎ!!」ってイエローカード貰っちゃいました(爆)
コメントへの返答
2013年11月24日 16:04
お疲れさまでした。

傍目から見ていると、あっさりレコードが出ているようにも見えかねないですが、DKCしたり、やるべき事を愚直にやった結果なんだろうな、というのが今回よく分かりました。

走行会の朝は早いので、多少は配慮が必要でしょうね・・・。
2013年11月25日 17:31
お疲れ様でした!

ありゃ、エキマニわれてたですか!?
少し音が以前と違うな~と思ってたんですが、そんな状況でもしっかり8秒前半入れるあたりは流石です♪
レコードに至る過程を↑に仰ってますが、まさに愚直にやった結果ですよね。
今回、皆さんの走りへの姿勢や車の作り方も考え直すいい機会になりました。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年11月25日 20:43
先日はお疲れさまでした。

実はエキマニ割れだけでなく、タービンのアウトレット部分のガスケットも抜けていて、かなりひどい状況のまま突入してました。

天性のドラテクは追いつけないですが、せめて「愚直にやるべき事をやる」のは、しっかりと見習いたいと思っています。

また次の機会によろしくお願いします。

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation