• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月26日

も~た~しょ~

も~た~しょ~ 休み消化?という訳ではないけれど、東京モーターショーに行ってきた。

写真はコチラから。

別に何か見たいものがあった訳ではなく、何となく久しぶりな感じで行ってみようか、というところ。各社のパンフレット集めもお楽しみの一つ?

さすがに休日のレポートで見られたような壮絶な混雑はなく、どうにか見たい所はひととおり回ることができた。

それでも日産GT-RやホンダNSXなど、いくつかの話題の車両のところは結構な人だかりになっていて、近寄るだけでも大変。ダイハツのブースは、ペデストリアンデッキのような感じで二層構造になっていて、混雑緩和にはいいと思った。

ハイブリッドは既に当たり前の技術、EVが現在進行形、時代は既にFCVを射程に収めている、といった感じが全体の動向で、カーボン化も各所で進んでいる印象。

次のシーズンには動シケ号もカーボン化を進めないと・・・ね。

今日は、すっかり疲れたので、明日ぐらいからゆっくりパンフレットを眺めるつもり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/26 22:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休み明け初日はピーカンのさいたま市 ...
kuta55さん

みんカラ、ダメだこりゃ
キャニオンゴールドさん

🚔清正公前交番
morrisgreen55さん

夏休みの締めはフェラーリ三昧と予期 ...
yabu3さん

【美ヶ原と】雲と仲良し?な8月【八 ...
hinosさん

タクシー運転手という仕事:番外編②
コーコダディさん

この記事へのコメント

2013年11月26日 23:01
折角EV出すんならこんな形にしてくれれば良いのにな~。

航続距離100kmだけどTC1000 36秒台で走れるとか!?!?
コメントへの返答
2013年11月26日 23:09
モータのトルク特性から言うと、小さいコースほどエンジンより有利な感じがしますね。

まあ、バッテリの重量増で相殺ぐらいが精々ではないかと思っていますが、実際のところ、どうなんでしょう?

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation