• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月16日

車載ビデオで

昨日のベストの車載ビデオ。


実は、昨日の走行の途中でラップショットのメモリが一杯になってしまい、タイムが全く分からないままに走っていたので、この時も「一体これで何秒なんだ?!」ってな状態だった。よって、運転手の反応は一切ナシ。

このときのセクタータイムは、順に24.277秒、23.534秒、10.845秒だった。

アタックに入る時の初速は、走り方を変えて明らかに向上した。というか、月並みの状態にようやく到達しただけなのだが・・・。

コーナー処理は、やっぱりイマイチ。曲げるブレーキをテーマに練習してきたのだが、それがうまく出来ていないだけでなく、蹴り出しはむしろ退化した印象。全部の操作が後手に回っている。

1ヘア出口でうまく踏めない状態は解消したが、操作のまずさは共通。結局このコーナー処理が原因で、セクター1が目立って遅い結果につながっている。

80Rの進入部分で少しアクセルが抜けており、これがタイムロスにつながっている。2ヘアもコーナー共通の課題を抱えたまま。

そして最終は・・・やっぱり怪しい。ライン取りは正直に失敗コースだし、最後に左側にハミ出さずに走れている所からして、アクセルの踏みが足らない。

総括すると、セクター1だけで半分以上損しているはずなので、やっぱり改善ポイントもそこになるのは間違いない。

ちなみに昨日の「たられば」は、58.583秒だった。な~んだ、つまんないの。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/16 23:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もポールポジション
THE TALLさん

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

伊勢参り
あつあつ1974さん

お墓参り完了、、帰省の思い出は「赤 ...
なうなさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2014年1月17日 0:25
セクター1は、あとコンマ7短縮出来るって事ですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014年1月17日 7:27
だいたいいつもセクター2にくらべてセクター1のほうが0.5秒ぐらい遅い傾向にあって、その解消が課題です。

このラップではセクター3も失敗なので、ここでも0.2秒ぐらいは稼ぎたいトコですね。

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation