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イイね!
2007年12月06日

アームの先っちょ

動シケ号は、一応トミマキなのだが(余り痕跡はないけれど)、RSゆえに前ロワアームはエボ6と同じ構造である。これでロールセンターが低くなっている、らしい。

つまり、ロワアームに直接ボールジョイント(ナックル結合用)が付いているのではなく、先っちょにブラケットを継ぎ足してボールジョイントになっている。

てことは。このブラケットを延長してやれば、キャンバー角が稼げるということになる。ドラシャの近くだからやりすぎは禁物だが、サスのアッパーだけでやるより良さそうな感じがする。

今は炭山さんちのロールセンターアジャスタを付けているが、これは特に延長している物ではない。どっかの商品で頑丈な延長ブラケットは無いだろうか?

取りあえず「New足・人柱仕様」では、アッパーに加工してキャンバー角を稼げるようにする予定であるが、何度までいけるだろう?

・・・そもそも、なんでキャンバー角に突然こだわりだしたか、と言うと。

A050の前の溶け方を見ていると、内側がさっぱり役に立っていないのである。タイヤ幅をそれだけ損しているということ。A048では気にならなかったので、これはタイヤ特性なのかも知れないが、少なくとも今の乗り方では、よろしくない状態。

ともかく喫緊の課題と言える。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/12/07 00:34:57

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この記事へのコメント

2007年12月7日 3:02
キャンバーは大切ですよね、フロントは何度くらいが良さそうですか?
リアはキャンバーは1度くらいでも大丈夫ですよね?(^^)
コメントへの返答
2007年12月7日 23:57
現状で前が2度半ぐらいです。
これだと、今の状態では足りないという事なので、もっと角度を付けられるように考えています。
リヤは・・・乗り方にもよるんじゃないでしょうか??
2007年12月7日 21:11
僕もその作戦以前思いつき自作(会社で夜勤中に図面書いて金属加工業者に作製)してもらおうかと思っていましたが未だに図面すら書けてません(^_^;
何処かでそんな商品見つけたらブログにアップして下さいね。
コメントへの返答
2007年12月8日 0:05
端的に言ってしまえば、ジールの延長ロワアームがズバリですね。
でも、ロワアームまで付いてくるので高価で買えません。先端だけバラ売りしてくれたらいいんですけど・・・。

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
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