• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2006年10月08日 イイね!

残りのホースも

「くそったれトラストI/C」の60-70異径ジョイントを交換した。元々単なるゴムのジョイントだったから劣化は早いのかも知れないが、それにしてもひどいもんである。1年足らずで交換ということになった。

交換したのは、ちょうどI/Cコアの左右に付く部分。内側から見るとヒビの部分に線が入っているぐらい進行していて、ちょっと無理な力を加えたらぱっくり割れそうな感じ。

しかもこのI/Cキットは、サージタンクに行く手前(ちょうどクラッチレリーズのあたり)で純正のゴムホースに戻ってしまう「中途半端パイピング」なので、イマイチ効果が発揮されにくい。

バカでかいタービンにフルパイピングなんて夢はあるけれど、何だか随分と回り道をしているようである。パワーが違えば歴然と走りも違う事を知ってしまった以上、こんなヘッポコな足踏みなんかしていられない。
Posted at 2006/10/08 21:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation