• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2009年04月09日 イイね!

もはや違う目的がメインで

もはや違う目的がメインでTC2000の走行会に行ってきた。結果は・・・・?

実に情けない、3.398秒だった。暑かったとか色々言い訳できなくもないが、一切封印。同じ条件で1秒台で走っている人だっているのだ。最高速は183km/hだったから、加速が悪かったとは言えない。

車両性能的に言えば今日でも1秒台で周回できるはずだと思う。つまり2秒分は人間の責任。

今回はギヤの使い方を若干変えてみたが、肝心な部分で競合車両があって、なかなか十分な条件でテストできなかった。

走るごとに遅くなっていく。予習不足なのか何なのか、よく分からない。4/12が思いやられる。

さて、そんな事より今日は車検場で車重測定をしてもらった。結果は写真の通り。助手席などは外した「走り」の状態で、ガソリンは指針がFの所から少し動いたぐらい(結構多め)。コースインする時の典型的な状態と言える。

案外?重かったというのが正直な感想。軽量化の目標は同条件の測定で「1200kg切り」ぐらいだろうか。軽量化だけはやたらとファイトが湧いてくるから、変なもんだ。

今日はまーちんぽいさんとご一緒させていただいた。また3日後?によろしくお願いします(笑)。
Posted at 2009/04/09 15:45:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation