• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2011年02月06日 イイね!

修行が足りぬ

修行が足りぬ今週も筑波。某有名走行会で、今日は特に豪華なエントラントでパドックもひときわ華やかなムード。大勢の方に応援に来ていただき、恐縮。

しっかり結果を出さねば、と思いつつも、ロータの当たりを出すのと新品タイヤの皮むきとで、最初は慎重にスタート。

1本目で0.134秒を何とか出したものの、やはり安定した走りができていないのと、いつもながらに走りのロスが多い。だいぶ気温も上がってきて、今日は少々苦しいか?と思ったが、2本目の途中でテストという事も含めてブーストを0.15だけ上げてみた。

パワー感が変わることでタイミングが合わなくなり、タイムダウンの懸念も一部にあったが、結局0.094秒で結果は正方向に出た。しかし、分切りはならず寸止め。

しかも2本目の最後で80Rにてパワステが効かなくなり、ヨロヨロとピットイン。またしても壊してしまった。原因は走りすぎ。何ともお粗末な次第である。

よくよく見てみると、パワステポンプのプーリーが根元でこけている。ランサーのこの部分の構造が悪いのだが、ちょうどカシメっぽい感じで付いている所がポロッとはずれた形。写真で見ると中心部がきれいに円形になっているが、そこがカシメ部分で、本来この内側にポンプ取付部がある。工場長に出張修理をお願いし、無事自走にて帰宅。

車両移動や修理などにお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。十分なお礼も言えず申し訳ありません。

それから・・・またしても結果が出せなかったのは、ひとえに修行不足。少し汗ばむ陽気の中で、それでもエントラントの約半分が分切りしているというのに、本当に情けない限り。

ただ、今日のタイムは素直に受け止めて、次へ向けてできる限りの努力を重ねる所存。
Posted at 2011/02/06 20:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 25 26
2728     

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation