• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

ハイブリ

セレガでもなくブルーリボンでもなく、三河で設計したハイブリ。

ちょっと長めの距離を運転する機会があったが、なかなかコントロールしにくい車両だった。普通のトルコンAT車とも違ってABペダルの踏力に対する反応がなかなか読みにくい。

まあそれでも暫く運転すればある程度慣れるものだが、「打てば響く」MT車とは比べるべくもない。逆にここまでフィーリングを似せたと評価すべき事なのかしら?

燃費運転には、普通はインジェクションデューティがゼロになるようにするのが一番手っ取り早い。一方でハイブリは回生ブレーキが効くはずなので、減速時には積極的にフットブレーキを踏んだ方がいいのだろうか?

街乗りレベルでは回生に期待した方がいいかも知れないが、高速のように常時エンジンを使うような場合はさて・・・?
Posted at 2012/08/22 20:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation