• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

ならば、どうする?

ならば、どうする?リヤは大胆に切り落とすのがトレンドらしい。ならば、どうする?

元々KSオートのバンパーにして、リヤディフューザ部分を切る案を考えていたから、そこから考えてみる。ただし、バンパーだけでなく、リヤのワイド化対応策も同時に考えておく必要がある。

リヤフェンダーは、バリス(+30mm)、フィースト(+20mm)あたりが候補で、将来の295対応からすると、やっぱり+30mmは欲しいから、バリスという事になる。

しかし!バリスのデザインはノーマルバンパー前提であって、KSオートのリヤバンパーには合わないから、この案自体が空中分解している。

てことは、ノーマルバンパーをバッサリ切るパターンなのかしら?
ホンネを言えば、今のノーマルバンパーはちょっと凹み傷があって、できれば新品に更新したいのだけど、う~ん、どうすればいいのやら考えがまとまらん・・・。
Posted at 2014/01/04 18:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation