• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

ブレーキは

ホイールの中に、でっかいキャリパーが収まっているのがアタッカーの車らしい姿。

そんな常識から言えば、動シケ号はさっぱり「それらしくない」のかも知れない。なにぶん、エボ純正部品の色褪せたキャリパーだから、見てくれは相当によろしくない。

でも、でっかいキャリパーが必要だと思ったことは、幸か不幸かまだ一度もない。(欲しいと思うことはしょっちゅうあるので、念のため。)

端的に言ってしまえば、制動力不足と思うようなことはない、ということ。事実、お手本データと比べても減速Gはほとんど同じで、むしろブレーキ踏みすぎの疑いまであるから、必要十分な制動力が出ていることを裏付けている。

純正ブレンボのままでも十分、という前提条件として、パッドとロータはPFCのもので、それなりにいいものを使っているのだが・・・ちょっとデリバリーが遅れていて、場合によっては走行中止ということにもなりかねない。

何とか次回走行までに間に合ってくれれば良いのだが、さて?
Posted at 2014/01/24 21:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation