• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2024年07月18日 イイね!

ばっくすてっぷ

ばっくすてっぷバックステップがないと走れないぐらいのバンク角なのか?・・・全くそんなことはない。でも、普通に走っていても、ノーマルステップの位置では妙に落ち着かない。

区間急行のステップ廻りを見てみると、スイングアームに貼ってある表示は、バックステップにしないとちゃんと見えない場所にある。つまり、ノーマルステップに隠れた場所ということ。何だかんだで、SSあたりはバックステップ前提なんだろうな、という気がする。

近頃はゴールドのバックステップが流行しているので、時々指をくわえて眺めている。でも、強度や操作性など本来の性能が求められる部品なので、あんまりちゃちな製品は選べない。

ペグ(足をのせる所)の形状は、レース規定なら丸断面になるけれど、そこはストリートゆえ、見た目の良さも外せない。そろそろ区間急行にもバックステップを付けたいなぁ~、と思い始めているところ。
Posted at 2024/07/18 20:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation