• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2025年02月01日 イイね!

車両更新は永遠の課題

車両更新は永遠の課題通勤準急は、オドメータが91000kmを超えて、いつ機関故障してもおかしくないような領域に入ってきた。実際、電気配線やセンサの類いは次々に劣化して取り替えているし、オイルは走ればそれなりに減るから、相当にご老体なのは明らか。

次期マシンの検討は以前から続けているけれど、決定的な案が見いだせず、ズルズルと今に至っているのが実情。とりあえず、あと2年は乗るだろうとの想定でメンテナンスを続けているが、本当に2年も持つのか、というのが正直なところ。

資金面を考えれば、PC40の前期(または中期)の状態のいい中古を入手して、自分好みの姿に仕上げていくのがいいと考えている。これなら、奥のほうを走ることに特化した作りがしやすい。

ただ、コロナ以降の中古市場は変な状態が続いていて、出品数が少ない中で貿易で出て行く数が多いとなると、買い負けてしまう可能性が高い。

さりとてPC40の新車となると、車両購入で精一杯になってしまい、そこから先の車両作りができなくなってしまう。

う~ん、どうしたものか?
Posted at 2025/02/01 19:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation