• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2025年05月26日 イイね!

いつまで元気なのか

いつまで元気なのか通勤準急のオドメーターは、いま94000kmぐらいを指している。今のところエンジンに取り立てて不調はなく、7000回転あたりでは元気にパワーも出てくる。

それでも、オイルはそれなりに消費しているし、シールから多少のにじみが出ている。3000kmごとにオイル交換して何とか維持しているけど、いつ「その時」が来てもおかしくない。

実際のところ、10万kmぐらいが限界とみて、乗り換え作戦を色々考えているものの、中古車市況は高値が続いていて、コロナ以前に比べて2~3割程度確実に価格アップしているらしい。

PC40(CBR600RR)は今でも新車で購入できるから、それも有力な案とは思うけど、色々電子制御されすぎて、例えばスプロケの2丁落としみたいな技が使えないのはちょっと面白くない。

いつまでも結論を先延ばしにはできないし、さりとて決定打があるわけでもなく・・・悩みの道は、はるかローマまで続くのであった・・・。
Posted at 2025/05/26 20:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation