• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

さつま

さつま鹿児島へ移動。

運が悪いのか読みが甘いのか、成果はイマイチ。午後は光線状態もイマイチっぽいので、ここはひとつ割り切って加世田へ行くことにした。

土地勘のある方はお分かりだろうが、バスの所定ダイヤで90分ほどかかる距離。

以前は鹿児島交通独特の長距離仕様車で運行していたから快適だったのだが…。

やって来たのは西武の中古。板バネでガタピシ揺られるガマンの旅になりガックリ。とりあえず加世田での獲物は無事捕獲できたので、良しとすべきか。

結局今日はほとんどダメだったので、明日は頑張ってメニューを消化しよう。
Posted at 2009/04/30 20:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月29日 イイね!

高飛び

高飛び早朝から飛行機に飛び乗って宮崎へ。もちろん獲物捕獲が目的である。

相手の台数が絶対的に少ないので難しい面もあるが、ある程度片付いた。

宮崎交通の車両はいつ見ても手入れが行き届いていて気持ち良い。清楚で明るい塗色、磨き上げられたボデーは、撮影のしがいがあるというもの。

動シケ号もこんな爽やかなイメージでありたいなぁ…と思う。

夜は毎度ながらチキン南蛮。元祖だけあって、味は格別。久しぶりに「美味しい!」と思える食事をしたような気がする。
Posted at 2009/04/29 21:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月28日 イイね!

連休の予定は

16連休なんぞはあるはずもないが、月並みな連休にはなりそうな感じ。

前半は予定がだいたい決まったのだが、問題は後半。獲物捕獲のターゲットはいくらでもあるのだが、1000円のせいでどこも猛烈な渋滞だから、車で出掛けるのはちょっとしんどい雲行き。

新幹線はダイヤを選べばまだ余裕があるようだが、連休はいわゆる「トクトクきっぷ」が使えない期間なので、いかんせん投資効率が悪い。

近場の獲物もネタ的にはいくつかあるので、取りあえずそれらの消化はするつもり。あとは状況次第といったところか・・・?
Posted at 2009/04/28 21:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月27日 イイね!

時代に取り残され・・・ないように!

カタログ見るだけならタダ。

FDのカーステをラジオ状態から何とか脱出させたいと思って、しょっちゅうカタログを眺めている。以前にも書いたとおり、パイオニアのメインユニットから順番に、ちょっとずつ貯金して交換していきたいと思っている。(エボのエンジン代は?というツッコミもあるが)

で、FM/AMはよく聴く(関東:J-WAVE、関西:MBS)ので当然として、あとはCDぐらいあればまあいいや、ぐらいの気分で考えていた。

しかし、長距離移動だったら2~3時間ぐらい走りっぱなしというのも平気であるわけで、いちいちCDを入れ替えることはできない。それなら、というのでCDチェンジャーのページをパラパラとめくってみたが、イマイチ売る気が感じられない。つまり、そんな売れていないのであろう。

以前とは様変わりしたもんだ・・・と感心している場合ではない。ヘッドユニットの所をよーく見てみると、USBだのiPodだの書いてある。WMAとかMP3とか、圧縮フォーマットのファイル再生が今や主流らしい。これはかなり時代遅れになっちまっていた。

しかし圧縮フォーマットは特有のノイズまみれの音がしてくるので、今ひとつ好きになれない。そうなるとWAV形式でCDの生データを入れ込むか?USBメモリをいくつも持ち出すのもどうかと思うが・・・。

まあしょせん車内なんだから、文句言わずにAAC(iTunesのファイル)ぐらいで試してみよう。ともかくUSB接続できるようにすべし。
Posted at 2009/04/27 21:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年04月26日 イイね!

またわずかに

またわずかにエボマガ39に、少しだけ動シケ号登場。事の次第は以下の通り・・・。

先日のハイパーミーティング走行会で「エボマガの取材でホイールを撮影したいのですが」と言われ、ホイホイと安請け合いしたものの、走り用ホイールはちょうどSSR TypeCで傷だらけの上にかなり汚い状態。

「ADVANのRSの方がキレイだから、そっちに交換しましょか?」と聞いたら・・・なんと「TypeCの人が他にいないのでその写真が欲しい」のですと。

あぁそうですか、ってな感じで撮影完了。でもこのTypeCは色々曰く付きのセコハン品で、当然タナベに買収される前の時代のもの。まあその辺はオトナの事情ということで・・・。

昨日ぷにさんに「有名人っ!」とか言われたものの、雑誌掲載されるならやっぱり「速いクルマ」として登場したい。

エボマガは「読む所がない」が最近の定番ではあるが、そんな声を無視している訳ではなさそうな誌面なんだろうな、と思う。でも結局は「読む所がない」のだ。

次号は10周年らしいから、その辺を見直してみてはどうかと思うのだが・・・。
Posted at 2009/04/26 18:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation