• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2009年09月24日 イイね!

今いちばんの願いは

・・・それは、エンジンOHが1日も早く完成すること。

先日、工場長と作業工程について打ち合わせした。その結果、10月のGTCCとアンリミ走行会には間に合わないことが確定した。車両の工場入場もそれ以降という事になった。

11月上旬にはアンリミと秋の陣を予定している。
最新情報を交えて、再度工場長と完成までの工程打ち合わせをしたいと考えている。

10月のGTCCとアンリミは「現状のままで」走るよう工場長に強くすすめられているが、今のところ保留。それでも、取りあえず走れるようにタイヤの手配を依頼したところである。
Posted at 2009/09/24 22:50:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年09月23日 イイね!

有効に使えたか?

有効に使えたか?今日で連休もおしまい。朝8:20に出る車両を宇都宮駅で撮影・・・と思っていたが、大寝坊。いつものように目覚ましをかけていたのだが、二度寝してしまった。

ということで、東北道をFDでブンブン飛ばしてぎりぎり間に合った。あぁ良かったと思ったら、今日は違う車両のようで・・・チーン、おしまい。まあ予期せず別な獲物が捕獲できたので良しとするか。

続いて最近つながった北関東道で水戸へ。しかしこちらも獲物はおらず・・・チーン。柏・我孫子周辺でもかなり手こずっている獲物を再度狙うが・・・今日は奥深くに寝ていて・・・チーン。

結構なドライブではあったが、収穫はかなりイマイチだった。
Posted at 2009/09/23 22:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

鳩ポッポ

鳩ポッポ頭痛をおして、昼前から撮影に出掛けた。昨年からずっと引きずっていて何度も失敗し、かなり難航している相手。一応暫定版のショットはあるのだが、あまりに汚いので撮り直ししたいと思っていた。

今日は捜索範囲をかなり広げてみたが、夕方までかかってもさっぱり見あたらない。結局また撃沈した。決して使っていないふうではないのだが・・・。

で、写真は某駅の駅名のところを拡大したもの。

切り文字で駅名表現される例は多いが、ここまで徹底して鳩よけしてあるのは初めて?見た。さぞかし被害が多かったのであろう。

さて連休もあと一日。ムダにしないように・・・。
Posted at 2009/09/22 17:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

一気に

華麗なる一族を残り最後まで一気に見た。そんなにヒマなのかと問われれば、まあそうですと答えるしかないのだが・・・。

全般に時代考証が弱く、撮影の都合による部分もあるとは言え、ツッコミどころ満載である。神戸を舞台にしておきながら、言葉はほとんどすべて東京のもの。所々に見られる安直な演出も微妙にクオリティを損なっている。

が、しかし。

安っぽいドラマとは一線を画する仕上がりで、キャストの好演もあって、良い出来の佳作と言える。最終章の視聴率が紅白を上回ったというのも、うなずける。

DVDで見るとCMがないから集中して見られるし、音も画もいいので、「声にならないセリフ」なんかもよく理解できる。

どんな逆境にもめげずに、理想を目指して突き進む・・・・必ずしもうまくは行かないかも知れないけれど。
Posted at 2009/09/22 02:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

ぐうたら

家でゴロゴロしていても、もったいないオバケが出るので。

ともかく外へ!ということで、朝6時に起き出して撮影開始。午前中いっぱい頑張ったが2勝1敗だった。昼からはエボを水洗いして、窓ガラスクリーナーも買ってきて拭いておしまい。

ずーっとガサゴソやっていたような気がするが、結局こうやって振り返るとあんまり何もやっていない感じではある。高速道路は連日大渋滞で全く機能していないようなので、遠出は控えた方が良さそう。従って、近場で色々頑張るしかない。まあ、そんなにネタは多くはないけれど。

さて、「華麗なる一族」の続きでも・・・。
Posted at 2009/09/20 19:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation