• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2010年06月10日 イイね!

妄想だけなら無料

動シケ号2010年度版へのバージョンアップはどうしようかと、色々とメニューを考えているところ。そのうちの一つが先日テストした18インチ(但し前だけ)なのだが、その他にも「効果のあるメニュー」を探し求めて、色々妄想中。

メニューは絶対に価格が付いて回ることなので、そこのさじ加減が悩ましいところではあるが、少なくとも妄想するだけなら無料なので、今日も色々と考え中。

モノを付けてはいおしまい、的な内容なら悩む必要もなく価格勝負になるけれど、どちらかというと工賃が読みにくいメニューが多いこともあって、工場長の意見も交えて判断する必要がある。

取りあえず今日のところは概念論ばかりしか書かないけれど、実現したものから順次ご報告する予定。

・・・とまあ、こう考えている瞬間が楽しいわけで。
Posted at 2010/06/10 00:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年06月08日 イイね!

あしあと

あしあとmixiにも、みんカラにも、足あと機能があるけれど、ごく普通のwebサーバでもそれなりの足あと記録は残っている。

で、画像は某サイトが入っているサーバの昨日一日の集計。これはどのブラウザで見に来たかの集計。これまでずっとMSIE/6.0が多かったけど、最近はMSIE/8.0が増えてきて、それで各バージョンに分散している感じ。

ちなみに私はずっとネスケ時代からMozilla派なので、IEでサイトを見るとちょっと変な感じがする。まあブラウザで差が出ないように作らないとイカンのだが・・・。
Posted at 2010/06/08 21:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月07日 イイね!

あらショック

あらショック昨日の車載映像を見てみようと思ってビデオを取り出すと・・・、最後のベストラップあたりが見あたらない。よくよく見てみると、ビデオカメラの内蔵メモリがいっぱいで、3本目の途中で収録が切れてしまい肝心な部分が撮れていなかった模様。

いずれにしてもひどい成績なので、かなりやけっぱちな気分なのは事実。だから、車載映像がなくても「まあいいか」という感じ。元々走る前からやる気レスだったのも悪いんだろうけど・・・。

取りあえず同じ不具合を起こさないように、不要なファイルを消去しておいた。

さて、エボをさっさと修理して、次。
Posted at 2010/06/07 22:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年06月06日 イイね!

寸止め大魔王

寸止め大魔王寸止めと言っても、なんとも情けないレベルでのお話し。

クソ暑い中、TC2000の走行会(GTCC併催)に行って来た。そもそもやる気が全くない状態で、しかもお腹を下した状態で筑波に到着し、いきなりトイレに駆け込む始末・・・。

最初2本走ってみたが、走り方をさっぱり忘れたのと、なかなかうまくクリアが取れないのとで3秒台中盤を行ったり来たり。ホントに情けない話。

最後の1本では、せっかく持ってきたので、ということで、18インチに履き替えてみることにした。但しビンボーな前だけ18でリヤは17という作戦。

18は初めてだったけれど、かなり色々な感覚が違って、これはかなり有効なツールだと分かった。タイムにはほとんど貢献できず、結局今日は18インチで出した3秒003という「寸止め」タイムがベストだったけれど、練習して感覚を掴んでいけばいい結果につながるのではないかと期待。

タイヤの溶け方も17とはだいぶ違うもんだと感心。これをちゃんと使いこなして・・・今度こそ。

あとそれから・・・SKRさんの快癒をお祈り申し上げます。
Posted at 2010/06/06 20:41:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年06月05日 イイね!

少し準備

少し準備明日のTC2000フリー走行はついに24台になり、しかも単一クラスということで激しいテンションダウン状態。去年は走りやすかったのに・・・と思い記録を繰ってみると、去年は平日だった。完全に勘違いしていた。ま、しゃーない。

ということで程々に準備を。シートを外してタイヤ6本積みの方法を模索。810監督の入れ知恵で何とか収まった。

しかし、この時に配線をいんぐりもんぐりしたのが悪かったらしく、ECU配線の接触が悪くなり、うまく走らない状態になってしまった。配線を元の位置に戻すと治ったけれど、ちょっと爆弾を抱える形になってしまった。

もうひとつ、HIDの配線もどこだか接触が悪いらしく、片側が点いたり消えたり。接触が悪いのは部位が特定できないと迷宮入りしやすいので、なかなか対処が難しい。

写真はリヤに今日貼ったステッカ。だいぶ前に作ってもらっていたのだが、貼る場所に思案しているうちに今日になってしまった。今度こそは、と脱脂も慎重にやったつもりがまたまた失敗し、いがんだ上に気泡だらけ・・・もう一回作り直して貼り直しかな?
Posted at 2010/06/05 22:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation