2012年12月12日
今回のミッションブローは、左右Gのない裏ストレート加速中での出来事だった。
しかし、明らかにあの瞬間は焦っていたし、連続アタックで疲れも見えていたし、人間は万全とはとても言えない状態だった。
で、車載ビデオの映像をよーく見てみると、4速をつなごうとした瞬間に壊れている。ちゃんと4速に入る前につないでいるとしか思えず、自分で壊した典型例。
ベストでない状態でアタックしてもロクなことがない、という当たり前のことを改めて認識した。
Posted at 2012/12/12 21:41:10 | |
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2012年12月11日
先日の車載ビデオ。アスペクト比がおかしいのは、ビデオカメラからの映像取り出しがうまく行っていないというところで。
工場長が見てひとこと、「話になんねぇなっ!」
まあ、話にならん走りだから話にならん結果なのだが、周囲に比べていつまでも全く進歩しないダメ運転手にも、熱心に走りの改善ポイントを説いてくれる工場長に感謝。
半分は薄々自分でも気付いていたことで、もう半分は大事に心の中に刻んでおいて。
Posted at 2012/12/11 22:59:14 | |
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2012年12月10日
昨晩はうなされて、余りよく眠れなかった。
たった1枚の昨日の個別ラップ表を見て、また反省することしきり。
0.067秒のラップの時に、Sec.2は23.950秒だった。記憶によれば、Sec.2で23秒台に入ったのは恐らくはじめてと思われる。この時の最高速は、過去最速の時に比べて約12キロ落ちというこれまた謎めいた展開だが、工場長の見立てによるデフ交換が一定の効果を挙げているのは言うまでもない。
以前からの課題であるSec.1が散々なために、トータルではさっぱり結果が出なかったのだと言える。もちろん根性無しのSec.3もあるけれど・・・。
今期の最低限の目標。昨日のセクタータイムからSec.1で1.0秒、Sec.2で0.5秒、Sec.3で0.4秒それぞれ短縮し、総合損失▲0.5秒を見込んで安定してラップを刻めるようにすること。
Posted at 2012/12/10 21:08:56 | |
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2012年12月09日
朝、エボで出掛けて、先ほど電車で帰宅。つまりは、そういうこと。
筑波のイベント(Attack)で、ほぼ新品のMコンを投入したものの、タイムは全くふるわず、0秒067が精一杯。事実上、今シーズン初めてのサーキット走行というせいもあってか、詰めるべき所がさっぱり詰められない。
その焦りがミスを招き、走行1本目終了間際に裏直で4速を失い、ミッションブローで本日終了。せっかく皆さんに応援や手伝いに来ていただいたのに、この情けない始末。申し訳ございません。
そして、ほとんど動かせなくなった本番車を工場まで引き上げるのに、また皆さんの手を煩わせる結果となり、感謝とともに謝ることしきり。しかもこの肝心な時に携帯電話を自宅に忘れるという、これまたどうしようもないミスをしでかして、恥の上塗りとはまさにこのこと。
荷物を片付ける途中、積車を待つあいだ、帰宅の電車で、色々なところで「なぜギヤボックスを壊したのか」と自問自答を続けていた。車載ビデオを見てもまだよく分かっていないが、結局は自分の操作が悪いの一語に尽きるのだろう。
せっかくの楽しいイベントのはずが、ずっと苦虫をかみつぶしたような表情で、企画運営していただいた皆さんにも申し訳ない思いでいっぱい。
こんな下手な人間がタイムアタックなんてやっていいのだろうか?そんな資格はないのではないか?
今日はともかく、親切にしていただいた皆さんに感謝。そして誠に申し訳ございませんでした。
Posted at 2012/12/09 22:26:42 | |
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2012年12月08日
午前中は島○に行ったりして色々用事を消化。もう年末モード全開で、道路は渋滞しているし○忠も結構人が多かった。
お昼から午後にかけては、前職の同期と一緒に食事やらお茶をして、しばらく話し込んだ。久しぶりで色々と栄養補給できたかも。
帰宅してからは、いそいそと明日の準備。結構気温が低くて、建物の出入りを繰り返していたら鼻水がジュルジュル出てきて大変だった。
明日は朝早いので、さっさと寝るべし。
Posted at 2012/12/08 20:33:12 | |
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