• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

新型デスクライト

新型デスクライト別に新型というほどの物ではない、だろう。

単に、机の上のライトをこれまでの蛍光灯からLEDに交換した、という話。引越で机の場所が部屋の隅になったので、机上が少々暗くなってしまった。

ということで、幅広のライトにしてみた次第。角度の関係で少し光って見にくい部分もあるけれど、全般には明るくなったので、まあいいかな、という感じ。机の天板にクランプで止める方式なので、机上が実質広くなったのもいい。

写真だと「何のこっちゃ」という感じかもしれないが、スリムな形でやさしい光といった印象。
Posted at 2017/08/31 21:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

夢を語るだけなら

そう、夢を語るだけならタダ!

車もバイクもそうだと思うけれど、少しずつ自分でカスタムしていくことで、だんだんと「自分のもの」になっていくように感じる。

とは言いつつも、これまで乗ってきたバイクは、どれもあんまりいじらないで、ノーマルに近い感じで乗ってきたのは事実だけど・・・。

取りあえず最初は、ウィンカー絡みでリヤ周りから。フェンダーレスとセットで取り付ける方向で考え中。本来は次にスクリーンを交換しようと思っていたけれど、ゼログラのちょうどいいものが付いていて、これは省略。

多くの人から、マフラーは?と聞かれているが、毎朝通勤に使う以上、あんまりうるさいのにはしたくないのもホンネ。それよりも、レース用のシートカウルを付けたくてしょうがないのだが、テールランプが何とか収まればいける?・・・んな訳ないか。

側面のスライダーは善し悪し、という話を秘密基地で教えてもらったので、今のところこれはあんまり優先順位は高くない。

これから夜間走行が増えるので、ヘッドライトのLED化は必須かもね。
Posted at 2017/08/30 21:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

気がつかなかった

気がつかなかった先日、通勤準急のリヤウィンカーを見ると、片側が根元からぐにゃりと折れている。

あれ?おかしいなと思って近寄ってみると、折れたところがきれいにテープで巻かれていて、全く気付かなかった次第。

途中で落としても困るので、LEDウィンカーに灯器ごと交換する方向で進めることにした。うまく行くかどうか分からないけど、まあ、一応専用品を使うので、それなりには収まるはず。

それにしても、ホント気付かなかった。
Posted at 2017/08/29 21:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

食べ比べ

いや、そんなに美食な話ではなくて。

届いたばかりの炊飯器で、早炊きと普通の銀シャリを比べてみると、やはりと言うべきか、銀シャリの方が圧倒的においしい。ただ、早炊きと普通とでは所要時間が倍ぐらい違う。30分弱と1時間、ぐらいの感覚。

帰宅してから炊飯を始めると、普通コースではどうしてもタイミングがうまく合わず、今日は風呂と順番を入れ替えてみたが、結局これもイマイチうまく収まらなかった。

朝出掛ける前に炊飯器をセットして出るという方法もあるけれど、夏場は少々心配。結局は、早炊きでガマンするか、それとも1時間近くをゆっくり待つか・・・どちらかの選択になると思う。

それより、ご飯がおいしいので、つい多めに炊いてしまうのをやめないと、また太ってしまいそう。
Posted at 2017/08/28 20:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

久しぶり+空振り

何とか時間を作り出して、撮影に出掛けてみることにした。

先日のリベンジゆえに、朝から時間を取ってみようと思ったのだが・・・車庫で寝ていて、今日は動かないような感じ。いわゆる空振り、というやつである。う~ん、平日でないと難しいんだろうか?

このまま空振りで終わるのも何なので、休日おでかけパスを利用して成田空港まで行ってみた。特にお目当てがいるわけではないのだが、空港と言えばロイヤルのレストラン、ということで、少し遅めのランチにした。

ロイヤルホストに通っているわけではないし、機内食でしょっちゅうお世話になっているわけでもない。が、時々あのロゴのお店に行ってみたくなる、ということで。

その後は、都内で少々お買い物をしておしまい。
Posted at 2017/08/27 20:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation