• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

お買い物かばん

帰宅途中でスーパーに寄って帰れるように、ということで、大きめのかばんを調達してみた。

公称25Lで、防水機能つき。取りあえず仮で使っていたリュックよりは容量がありそうな感じ。で、実際に普通に買い物したものをそのまんまペロリと飲み込んでしまった。容量はこれなら十分といえる。ただ、カバン本体の重量が結構あって、そこはイマイチな点かな?

ま、それと、帰宅してみたらカバンの中が餃子のニオイになっていたのも問題点かも知れない。
Posted at 2017/08/21 20:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

お掃除も

一週間経って、少しずつ掃除が必要なところも出てきた。というわけで、朝一番にホームセンターへ買い出しに。

フローリングの床が中心なので、当座はクイックルワイパーみたいなものでやっていればいいのだが、その他にも風呂やトイレ、台所、玄関などそれぞれのグッズも少しずつ購入。

午後からは、リビングのテレビの音をスピーカから出せるかどうかテストしようとしたら・・・アナログ音声出力がなかった。もうデジタルしかないような時代なのね。仕方ないので、簡単なDACを注文しておいた。

そろそろ、いつものように撮影に出掛けたいと思う一方で、なかなか整備が進まないので、どこかで適当に折り合いをつけるつもり。
Posted at 2017/08/20 20:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

テレビが来たよ

テレビが来たよ朝一番で、マンションの退去立ち会いを済ませてきた。特に問題なく、若干の返戻金もある模様。

その後は、最近足繁く通うニトリで、収納グッズを中心に色々と購入。行き場のない荷物が少しずつ片付いてきた。

夕方には、予約してあったリビング用のテレビがやって来た。55型の4Kテレビで、型落ちを狙ったので少し安く買えた。テレビ台も同時に購入して、ご覧のようにセッティングしてみた。両側のスピーカは長らく実家で眠っていたもので、使えるかどうかは分からないので、これからテスト。

ソファに座ってテレビを見る・・・というのは、簡単なようでなかなか出来ないことだった。これはいいかも知れない。
Posted at 2017/08/19 20:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

スーパー経由

職場からの帰りに、通勤準急でスーパーに寄って買い物してから帰宅する、というパターンを想定していた。

しかし、世の中なんでもそんなにうまく行く話ばかりではない。持っているリュックの容量が小さく、買い物した物資がなかなか入らない。何とか詰め込んだと思ったら、サンドイッチが半分に圧縮されていた、なんてことも発生。

簡単に言えば、もっと容量の大きなものに買い換えなさい、ということなのだが、ライディングに適していて、防水性能も備えたものが欲しい。画面上で悩んでいてもしゃーないので、時間を見つけて品定めに出掛けようかと考え中。

今のところは、大量のゴミをどう排出していくか、と、不足する家財道具をどう調達していくか、の2点で頭がいっぱいで、新居で落ち着いて・・・という目論見はまだ達成されず。

強いて言えば、この一週間は涼しい日が多かったので、その点は楽だったかな。
Posted at 2017/08/18 20:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

住所変更

何度やっても今ひとつ慣れないのだが、エボとCBRの住所変更をやってきた。

警察で保管場所の証明をもらって、登録事務所へレッツゴー。しかし、のっけからつまづく。以前は読み取りOCRシートに書いていたのに、今は普通のペラペラの紙。変更手数料の印紙を2台分買ってきたら、バイクはいりませんと言われ、住民票の写しもバイクはコピーでいいです等々、なかなか難しい差があった。

税の住所変更も、二輪コーナーに行ったら、ここで自動車も手続きできますとか、これまた難しい。ま、業者じゃなくて本人の申請なので、多少は大目に見てくれたらしく、何とか2台の新しい車検証をゲットした。

さて、その後は色々と買い出しの続き。コジマでテレビのフィーダー線や分波器を買い、ニトリで取り寄せを申し込んでいた家具を受け取り、さらに色々な用度品を調達。

お昼は、プレ開店中の寿司屋に行って、そこからドラッグストアへ。しかし、商品ラインナップが今ひとつで、好きになれなかった。

午後からは、実家に仮置きしていた荷物を受け取り。扱いに困るような物ばかりのような気がするが、とにかく一旦収納してみた。う~ん、これは半分ぐらい捨ててもいいような感じ。

転居のお知らせハガキも送らないといけないので、郵便局に切手を買いに行った。62円だといい図柄がなくて、色々悩んだ挙げ句、82円を買ってしまった。アホか?

いつも年賀状を差し出している方に送る予定だが、他に欲しい方がおられたら、直接お知らせください。
Posted at 2017/08/17 20:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/25 21:31:05
 
X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation