• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

今日も空振り

今日も空振り700系のこだまに乗って、富士方面へ撮影に出掛けた。が、結果から言えば、たった1台の獲物は動いておらず、残念賞ということになってしまった。まあ、休日はダイヤが少ないから、仕方ない。

タダで帰ってきてもつまらないので、ちょっとだけ岳南電車に乗ってみたり、踊り子に乗ってみたり、定番ながら遊びつつ帰ってきた。

途中、銀行ATMでお金をおろしたら新札が出てきた。窓口にお願いしに行かないとダメかなーと思っていたが、ありがたく使わせてもらうことにした。

今日の画像は、富士らしく、製紙工場をバックに富士急行。
Posted at 2017/12/24 18:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

もこもこ

もこもこ自宅の中にいると、この季節はどうしても寒く感じる。室温はエアコンでそれなりに調節できるからいいのだが、どうしても足先が冷えてしまう。

ということで、ダイニングテーブルの下に敷くようなマットをしばらく探していたのだが、うまく収まるサイズがどうも見つからない。

半ばあきらめかけていたところで、発想を逆転して、暖かいスリッパを履けばいいのではないか、ということで、早速ニトリで買ってきた。中敷きはNウォーム(吸湿発熱素材)を使っているらしい。マットに比べて数百円で済むあたりも嬉しい。

だいぶもこもこ感があるスリッパだけど、だいぶ暖かくなった。ひとまず作戦は成功!
Posted at 2017/12/23 21:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

来年こそは

もう年の瀬なので、来年の話をしても鬼は笑わない?

来年は、何とかして車の乗り換えをしたいと思っている。今のお買い物車はだいぶ劣化が進んでいるので、以前から乗りたいと思っていたS15あたりを狙っている。ひととおり手を入れるまでは少し時間がかかるだろうけれど、まあそれも楽しみのひとつ。

ただ、慣れ親しんだエボから分かれるのは少々惜しいようなところもあり、箱替えなどという言葉も頭を少しかすめている。

散々悩んだ末に軽トラとかになったら笑ってやってください。
Posted at 2017/12/22 21:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月21日 イイね!

ちべたい

年間で一番寒い季節は、1月から2月ぐらいにかけてだと思うけれど、今月はそれに匹敵するぐらい寒いような感じがする。

本当はこれからもうちょっと寒くなるはずだが、衣服は真冬モードに既に突入している。夜に日が暮れてから帰宅する時は、それほど寒いとは思わないのだが、そのぶん朝は寒さが身にしみる。

バイク用のジャケットはインナーもくっつけて万全の体制なので、身体の中央部分はほとんど問題ないのだが、やはり手指あたりが冷たいのは致し方ないところ。

幸い、指の感覚がなくなる前に職場に着くぐらいのタイミングゆえ、何とかこのまま乗り切れたらと思っている。さすがに通勤準急に電熱グローブは付けたくないので・・・。
Posted at 2017/12/21 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月20日 イイね!

袋が届いた

色々と考えた結果、ぽち袋を通販で買ってみることにした。

現物が今日届いたのだが、実物を見ると随分小さい袋で、お札を四つ折りにして入るようなサイズ。最近はお札を三つ折りにして入れるゆったりしたサイズが主流なので、どうしても細身に見えてしまう。

ただ、しっかりした紙で作ってあり、歌川広重の江戸百景の図柄が六種類入っていて、なかなかいい感じに仕上がっている。なんでも、江戸時代から浮世絵の木版画を作り続けてきたところらしい。

分かってもらえるかなぁ・・・?
Posted at 2017/12/20 22:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation