• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2022年05月20日 イイね!

まな板の上です

先ほど、3回目をプチッとやってきた。今回は、たまたま近所の開業医の予約が取れたので、コミナティ(ファイザー)ということになった。

2回目の時には、38度台の熱が翌日いっぱい続いたと記録してあるから、少なくとも同程度の影響はあるだろうと覚悟している。なので、次の出勤まで60時間程度を確保できるこのタイミングにしたのだが・・・それ以上影響が続いたらおしまい。

ピークは36~48時間後ぐらいだっただろうか。とすると、日曜の日中いっぱいを乗り切れたらいいだろう、ということになる。

もちろん、何もないことを一応祈ってはいるけれど、まさか、ね。
Posted at 2022/05/20 19:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月19日 イイね!

何でも・ちょ~納期

新型と世界情勢のせいにすれば、何でも長納期が許される世の中になってしまった。最初は半導体だけだったはずが、今や何でもあり。普通に考えれば物を売ったほうがお金になるわけで、長納期だという回答は、だから本当に仕方ない状況なんだろう。

通勤準急のグローブも、なんとか次のものを手配したいと思っているのだが、どれもこれも納期未定で、受注すら止まっている所もチラホラ見かける。

これまで使っていたa☆のグローブは、マジックテープがいよいよ本格的にダメになり、付けていてもフカフカで、もう寿命だとみられる。

代わりに買った「5」は今のところ好調なので、今後こちらを本使用していくつもりだが、だいたい新しいのをおろしたタイミングで次を手配しないと間に合わないから、ホントにおろしていいのかな~?といった感じになっている。

もう、あのモデルがいいとか、そんな事を言っていられなくなってきた。う~ん。
Posted at 2022/05/19 21:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月18日 イイね!

さて結果はいかに?

さて結果はいかに?朝一番から撮影開始。最初の場所は、予想より台数は少なかったものの、無事捕獲完了。だいたい予定どおりに次の地点へ移動できた。

2か所目は、ちょっと無理かな~と思っていたら、ひょいと登場。光線状態は余りよくないものの、何とか捕獲できた。

ちょっと早めの昼食を済ませて、移動のためにこだまに乗ったら、たまたまN700Sだった。内装デザインは一新されているけれど、コチコチのシートは相変わらず・・・JR東海らしいところか。

3か所目は、もう既に3回空振りしている獲物で、今度こそと思ったけれど、今日も動いておらず終了。結局、2勝1敗だった。

途中で頭痛がしてきて、ちょっとマズいなぁと思っていたが、帰りののぞみちゃんで寝ていたらスッキリした。全体として見れば、成果あり、かな?
Posted at 2022/05/18 21:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月17日 イイね!

動いてますシケイン

遠隔地の獲物捕獲では、前夜移動は常套手段のひとつ。何しろ、朝は多くの車両が一気にやって来るから、効率がいい。

と言うわけで、いわゆる「ムリ休」を取って、夜ののぞみちゃんに飛び乗った。

もう少し時期をずらしてもいいかと思ったのだが、学校関係は夏休みはサッパリ動かないので、やはり今行くべし、となった。

何とかお目当てが動いてくれればいいけれど…。
Posted at 2022/05/17 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月16日 イイね!

増備

増備中古品ながら、ツナギを1着増備してみた。これも以前から欲しかったモデルで、既に持っているタイチのツナギに比べて設計は随分新しいから、機能面では色々進化しているのが分かる。

サイズが若干大きめなのは分かっていて、試着してみたらだいたい想定どおりだった。冬場に防寒インナーを着て、前後にプロテクターを入れたらちょうどいいぐらいか。

早速あちこち行ってみたいと妄想は膨らむ。で、これは練習用なのか、はたまた一体何の用途なのか・・・?
Posted at 2022/05/16 20:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation