• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2023年06月11日 イイね!

【中古車】C33ローレル

【中古車】C33ローレルネタ切れの時はカーセンサーで捜します(笑)。
日産ローレル 1992年式 メダリスト。

このC33型は1988年に登場、1992年にはC34型にモデルチェンジしており、現車は後期型最終モデルと言えます。
この前のC32型ではセダンとハードトップの車型でしたが、C33型以降は最終のC35型までハードトップのみの1車型となりました。
当時は衝突安全性の観点から、サッシュレスのハードトップは淘汰されるようになっていきますが、ローレルは時代に逆行していたことになります。

テールランプは後期型では大型化され、ウインカーレンズはホワイト。当時はトレンドでした。


(参考)前期型
前言撤回。
比較して見ると、テールランプの外形寸法は同じようで、ウインカーとテール/ストップランプが入れ替わってます。
正面からでは確認し辛いですが、前期型はテールレンズ下部が凹んでいます。
後期型はなだらかな凸成型なので大きくなったと錯覚するのかも知れません。


パール系のツートンカラーもハイソカーでは定番。
純正ホイールキャップも良い状態です。

当然ながらエアバッグレスですが、ステアリングにオーディオの操作スイッチが付いているのは当時としては先進装備。

RB20エンジン。

当時はキセノンやLEDはありません。
内側にはイエローのフォグランプ。

個人的ツボはこのフェンダーミラー。
まだメーカーオプションで選べた時代でしたが、当時でも見掛けることは皆無に近いほどレアです。
しかもツートンカラーの下部同色。
コスト掛かってます。

ボンネットマスコット。
これも歩行者保護の観点から現在は見られなくなりましたね。
本体125.9万円。

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     123
4 5678910
1112 13 1415 16 17
18 19 20 2122 2324
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
二代目クラウン、二代目サニーに続いて親父の3台目の車は昭和49年に発売された初代シャルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation