• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

当たって砕けろ


「転勤になったら、自転車買って良い?」

「ん?良いよ」

それはあっけなく出たオーケーだった。
だって、思わず「え?良いの?」って聞いてしまったくらいだから。
まぁ、この話を出す前には、長男が乗っているクロスバイクの話(長男は10万円もするロードバイクレベルのクロスバイクを買って乗っている)とか、健康のための運動不足解消のために自転車通勤が良いかなぁ、なんて話を小出しにしていたので「寝耳に水」的な話ではなかったとは思うんだけど。

これで晴れて自転車乗りになることができる。
どれくらいかわからないけど、あの感じだと多少は援助が出るかもしれないナ・・・。
と、期待しつつ「RAIL 700D」に決めたは良いが、あとは色を決めなきゃ、だ。
この際だから色についても意見も聞いてみることにしよう。

PCの画面に「RAIL 700D」のマットブラックの写真と、ダークブルーの写真をそれぞれ何枚か準備。
テーブルの上に置いて、マットブラックとダークブルーの写真を交互に出しながら聞く。

「どう?」
「ブルー!」

という一言で相談は終了。相談というかほとんど決定だ。これもあっけなかった。
黒、特にマットブラックは沈んで見えるんだという。目立たないし、というのも理由らしい。
確かにマットブラックはカッコいいんだけど、このダークブルーもなかなかオシャレな渋さがある。

この結果をショップに伝えると「そうなんだよねぇ、結構黒を敬遠する女性は多いんだよねぇ」という答えが返ってきた。
ネットでも、このダークブルーの評判は上々だし、メーカーの在庫もダークブルーの方は残りわずかだったことも思い出した。

「じゃ、色はダークブルーでお願いします」

さあ、注文だ。

発注、お願いします!

ブログ一覧 | KhodaaBloom RAIL 700D(終了) | 日記
Posted at 2019/03/10 09:42:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 678
910 1112131415
161718 192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation