• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C28JA60TAKAのブログ一覧

2009年04月16日 イイね!

「 バラン星に太陽が落下する日!! 」#127


「あっ、人工太陽の動きが鈍りました!」
「島、今だ!姿勢を制御しろ!」
「よし!」

波動砲が間に合う。古代は波動砲を急いだ。

「ターゲットスコープ、オープン」
「目標、艦首前方8千メートル」
「エネルギー充填、120パーセント」
「エネルギー充填、よし!発射10秒前。対閃光防御!」
「5、4、3、2、1、発射!」

古代は波動砲の引き金を引いた。まばゆいばかりの光の束がヤマト頭上の人工太陽に届いた。ガミラスの人工太陽は
ヤマトへ届く前に爆発した。

「ああっ・・・。くそ~、大事な時に・・・。んん!きぇ~!」

ドメルは危機を脱したヤマトをモニターに見つけると、手にした受話器を床に叩き付けた。


「まったく生きた心地がしなかったぜ」
「俺たちは、よほど運が強いらしいな・・・。しかし、あの人工太陽の落下速度が、どうして急に鈍ったのかなぁ」
「おい、古代。その人工太陽だがな、どうしてそれとわかったんだ?」
「ま、それは雪たちが採集から戻ってくればわかることさ」
「古代」

沖田が古代を呼んだ。

「は、はい」
「あとで艦長室へ来てくれ」
「はい」

雪たちがバラン星から戻ってきた。

「古代君、ご希望のもの、採集してきたわ」

アナライザーが引きずり出してきたのはバラノドンだった。

「おい、暴れないか?」
「シンパイイリマセン タイヘン オトナシイデス」
「しかし、この間はこいつが集合して襲ってきたんだからなぁ・・・」
「ガミラスの連中は、まったく酷いことをするもんだよ。こんなおとなしいヤツを戦闘用に仕込むんだからなぁ」
「おい、古代。人工太陽の謎解きはどうなったんだ?」

太田が思い出したように古代に向かった。

「おい、アナライザー。植物も採ってきたか?」
「ハイ」
「このバラノドンをよく見ろよ。ほら、目がほとんどないだろ?それは光のない世界の証拠さ」
「ハイ ショクブツデス」
「俺にその確信が沸いたのは、この植物が繁殖してるのを見たからだ。ほら、茎の先端がみんな下へ向かってるだろ?これはバラン星の地熱を求めてる証拠だ」
「そりゃそうだ。太陽があれば光に向って伸びるはずだからな」
「うん、俺はあの太陽を見た時、これは間違いなく、人工太陽だと、そう思ったよ」
「やぁ、戦闘隊長も、以外に細かな神経が働くんだなぁ・・・」
「ハハハ・・・」
「さあ、出発するぞ!一刻も早く行かなければならないんだ」

島が拳を握って、みんなに言った。

Posted at 2009/04/16 07:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

リンク・クリップ

燃費記録 2025/08/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 12:00:48
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
フリード+からの乗り換えです。 人生最後の車になるのかな?
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation