2020年10月13日
当時AE86レビンGTV(初期型)を新車で買いまして!それまでの2-TGから比べれば4AGはチョー画期的でした! 弱かったT50も対策品になり それなりに改良して十条のアレ〇クスさんや練馬自衛隊裏のお店や大門のそばのお店など、ラリー屋さんに入り浸っていました。MTはT50由来なので 真鍮シフトカラーのみで、マウントはハイラックスのを流用していました・←これは当時のメーカー系デーラー勤務で サービスカーがこれで!比べてつけてみたらOKでした・ のちのTRD部品もこれの流用でした♪ で、TRDの「クイックシフト」KiTなるものを導入したのですが?確かにストロークは減りますが・・・・MT音がダイレクトに車内にと、(シフトを伝わって音が車内に⚡)重いというか渋いとゆうか?動きが? 気に入らなかったです⤵ なのでシフトシャフトはTRDで他の部品は純正で、ベースが足らないので「木型製作~の砂型鋳造」でスペーサーを家内工業・カラーは真鍮→ジュラコンにシフトノブも軽い物に♪ これで静かでストローク少な目、軽くクイクイッと動き、マウントと相まって 下りレ❍ド辺りでのシフト抜けは解消されました(^^v(これで押さえてなくてもOK♪) エンジンマウント強化はレスポンス共々♡好感触でしたが、ストリートでは?でした。 ボズス〇ードさんで作ってもらった クイックナックルアームは良かったです♪*コレのおかげでハンドルはSTDの革巻きでクイック/クイック! 本チャン競技だとタイロッド対策しないと⤵ビミョ~?・・・・なんですよ~♪←H先輩談 あ、ちなみにタイヤはRE47の195/60-14のワタナベ6.5x14黒か、てっちんにトーヨーの掛布のラジアル•717Z175/70-13でした。←らしいです?
Posted at 2020/10/13 13:16:26 | |
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