
エンジンオイル量はロアレベルで 今回も使用オイルは「シルコリンプロ4」10W50と15W50のブレンドです 10W50メインです 3~4月以降なら15W50メインになります 前回は15W50メインでした *関東圏なら通年15W50でも🉑ですね♪ ドレンのドレンがチラリと見えてます😄

左側は前回残りで こちらから使用/注入します 真ん中あたりにある「XADO」も1パック添加します
ドレンのドレン(マグネットドレン)です 現状レベルはロアレベル位置です←高回転/高負荷運転多用での減り具合は優秀です(標準車両オイルの量で、2リッター入らんのよ!) *この状態から19㎜ドレンを外せます♪
バラすとこんな感じです 内側を溶接肉盛りしてあります *14㎜ドレンはマグネット付きです 内側のマグネット具合もこんな感じです♪

19㎜メインの内側はこんな感じです ちょうど内側に磁石が出ています✌ ストレーナー/セットスプリングの機能の邪魔はありません♪
フィルターを交換します→こぼれるオイルでベロベロになるので紙のトイを貼り付けておきましょう♪ 内部に仕込んだマグネットに鉄粉がゴッテリ風についています😅・・・が、全体量は少ないです(プロ4/赤だしのおかげです♪) 磁石をキレイにしてまた再使用します 流れ出るオイルはマダマダ赤色でした😄
新品フィルターにキレイにしたマグネットを再装着して組み付けます(かなりの鉄粉が付いていました😱)この環境下でも磁力低下は感じられませんでした♪ 取り付け時の位置移動はありませんでした✌
各Oリングにはワコーズのブルーグリスを使用します 19ドレンは14ドレンのツバを削ってあるので14:㎜ドレンを付けたまま外すことが可能です もちろん14㎜ドレンのみ脱着も可能です 前回は14㎜ドレンから抜いたので内部ストレーナーもキレイにします

抜いたオイルは元の赤が全然残っていました・・・マダマダ使えた!←使用期間は半年近くの3千㌔程かな?

エンジンオイル/エアーエレメント・Oリング関係は全て純正使用です *特に社外オイルエレメントのリリーフバルブの開弁タイミングのいいかげんさを見ての😖→純正使用です エアーエレメントの濾紙にワコーズ・エアーキャタライザーミストを吹きつけ組み付けました

あとエアー(N2)を2,0/2,1kにセットして完了です(^^♪
Posted at 2023/12/13 18:38:06 | |
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