え~~、憶測でものを書くのはいけないとは思いますが、このニュース、本当に死因が新型インフルだとしたら恐ろしいことになりそうな・・・。
私の次女の通う幼稚園でも新型インフルの影響が出始め、次女のクラスを含め数クラスで学級閉鎖(幼稚園だからクラス閉鎖?)となりました・・・。
幸い、今のところ次女に症状は出ていませんが・・・(^^;
すでに地域の学区内の中学校では新型インフルがかなり流行しており、家族兄弟を通じて同学区の小学校や幼稚園・保育園に影響が出るのではないかと心配していたことが現実になりました・・・。
これから秋冬の季節を迎え、従来型のインフルエンザに加え新型インフルがどれほど猛威を振るうのか、甚だ心配です・・・。
そして、このニュースのようにそれまでなんでもなかった人が感染し亡くなるケースが増えたりしたら・・・。強毒性の致死率の高いウイルスに変異しそれこそ爆発的に流行したら・・・。
恐ろしいですね・・・。
自衛できる手段も範囲も限られてはいますが、気をつけたいと思います・・・。
-----------------------------------------
新型インフルで男性死亡 国内12人目
産経新聞 2009/09/09 22:55更新
大阪府は9日、新型インフルエンザに感染した四條畷市の男性会社員(45)が死亡したと発表した。感染者の死亡は疑い例も含めて国内12人目で、大阪では初。府によると男性に基礎疾患(持病)はなく、基礎疾患のない感染者が死亡したケースは国内では確認されていないという。
死因は不明。府は「新型インフルエンザが原因かどうかは現段階では判断できない。突然死の可能性もある」としている。遺族の求めで解剖などが行われない限り、死因が確定しない可能性が高いという。
府によると、男性は今月5日に37・3度の熱を出し、7日の簡易検査でA型陽性と判明、タミフルの投与を受けた。8日に熱は下がったが、9日午前11時過ぎ、自宅の居間で意識不明の状態になっているのを家族が発見。府内の病院に搬送され、正午ごろ死亡が確認された。その後の府立公衆衛生研究所での詳細(PCR)検査で新型インフルエンザに感染していたことが確定した。
ニュース元URL↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/300148/
ブログ一覧 |
社会全般ニュースねた | 日記
Posted at
2009/09/10 02:24:32