• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月08日

海保ガンガレ!

海保ガンガレ!








(立ち入り検査のため海上保安官が移乗した中国トロール漁船。手前は海上保安庁のボート=2010年9月7日午後2時15分(同庁提供))





え~~、私は海保の決断と任務遂行を・・・、


1200%支持します!(当社比w)


「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
う~ん、まさにそのまんまの展開♪w

韓ちゃん、汚沢ちゃん・・・、どうするの?何ていうのかな?(ワクワクw)


-----------------------------------------

海保巡視船接触、中国漁船の船長を逮捕へ

 東シナ海の尖閣諸島周辺の領海内で7日午前、違法に操業した後逃走していた中国のトロール漁船が、哨戒中の海上保安庁の巡視船2隻と接触した問題で、海上保安庁は同日夜、中国漁船の男性船長(41)を、公務執行妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

 中国漁船は、巡視船2隻と接触した後も停船命令に従わず航行を続けていたが、午後1時前に停船。約20人の海上保安官が、海上保安庁法に基づき立ち入り検査を実施していた。海保によると、漁船には中国人15人が乗っており、けが人などはないという。

 接触した巡視船のうち、「よなくに」は甲板の支柱が2本破損。「みずき」は船体が約3メートルにわたって損傷し、支柱5~6本が破損した。

(2010年9月7日22時34分 読売新聞)

ニュース元URL↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100907-OYT1T01028.htm





海保巡視船と漁船接触、日本も中国に抗議

 外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長は7日夜、東シナ海の尖閣諸島近くの領海内で中国漁船が違法操業後に逃走して海上保安庁の巡視船に接触したことを受け、中国の程永華駐日大使に電話で「違法操業は遺憾だ」と抗議した。

 「日本の国内法にのっとって粛々と手続きを進める。ただ、日中関係全体に悪影響を及ぼさないようにしないといけない」とも伝えた。程大使は「尖閣諸島は日本の領土ではなく、違法操業にあたらない」とする見解を示して反論したという。

(2010年9月8日00時23分 読売新聞)

ニュース元URL↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100907-OYT1T00943.htm





中国:日本側に厳重抗議 巡視船と中国漁船接触

 【北京・浦松丈二】尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で日本の巡視船と中国漁船が接触した問題で、中国外務省の姜瑜副報道局長は7日、日本側に厳重に抗議したことを明らかにした。

 姜副局長は「釣魚島と付属諸島は古くから中国の領土だ」と主張した上で「日本の巡視船は付近海域で『権益』を守る活動や中国漁船と乗員の安全に危険を及ぼす活動をしてはならない」と非難した。

ニュース元URL↓
http://mainichi.jp/photo/news/20100908k0000m040045000c.html








ブログ一覧 | 政治関連ニュースねた | 日記
Posted at 2010/09/08 01:00:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

そろそろ、言い出すことだろう・・・ From [ マヌーバ ] 2010年9月10日 23:58
この記事は、海保ガンガレ!について書いています。
ブログ人気記事

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

レトロ復活
バーバンさん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年9月8日 1:53
私も海保を支持するです。
コメントへの返答
2010年9月8日 2:39
私も断固支持します!

ナメられちゃいかんぜよ!

ですね!w

2010年9月8日 7:08
私も海上保安庁の行動を支持します。尖閣諸島は中国の領土だから領海侵犯にあたらないとは韓国の竹島領有主張と合わせて盗っ人猛々しいですな。
コメントへの返答
2010年9月8日 14:41
最前線の海保職員は震えるような緊張の中での職務執行だったと思います。

その毅然とした責任感と実行力に拍手!♪

2010年9月8日 7:15
映画【海猿】の影響で、支持者が増えますね!ウィンク
コメントへの返答
2010年9月8日 14:46
そういえば・・・「海猿」はまだ見ていませんでした・・・(^^;

2010年9月8日 7:59
当て逃げかい?
酷い話だなぁ。
やっぱり疚しいから
そうするんでしょうね。
コメントへの返答
2010年9月8日 14:50
どこかの国籍不明船のようにRPG7が飛んでこなくて良かったデス!w

今のところは疚しさも多少は感じているのでしょうが、「嘘も百遍繰り返せば真になる」ように、向こうの言いなりになってる場合ではないですね・・・(^^;

2010年9月8日 8:54
日頃から苦汁をなめさせられてる部分って、
たくさんあると思うんですよネ・・・

それにしても、汚沢さん、負けて離党してくれんかなぁ~
コメントへの返答
2010年9月8日 14:56
汚沢さん・・・、どう出ますかねぇ・・・(^^;

強気一辺倒のようでブレてもいるようですし。
昔から小沢さんが居た政党はみんな壊れてますからね・・・(^^;
2010年9月8日 9:14
外交問題に発展するのを恐れて弱腰にならない海保は立派です!

今後も抑止力を発揮して頂きたいものです。
コメントへの返答
2010年9月8日 15:05
現場の指揮官は決断に相当苦しんだと思います。

今度は国がその勇気に報いる番です!

毅然とした態度を望みます!

2010年9月8日 10:01

拿捕なんて甘っちょろい 撃ってしまえ !

…なんて(^^;


とりあえず海保に拍手(^^v


コメントへの返答
2010年9月8日 15:07
これがロシアの警備艇だったら躊躇無くぶっ放してたでしょうね・・・。
実際に北海道沖で撃たれてますから・・・。

もし逆の立場で中国の警備艇に日本の漁船が追われたら、やはり撃たれてる気もします・・・。

なんにしても海保GJです!(^^)

2010年9月8日 19:17
侵犯して故意的にぶつかってきたんですよね、、人員の被害は無いものの船体被害もでているし、なにより国際法無視じゃないですか。海保頑張って欲しいですね!
コメントへの返答
2010年9月8日 19:38
意図的にぶつけて逃走を図るなんて悪質極まりないですね!

断固とした態度で臨むべきでしょう!
ここで怯めばますます舐められます!

ただ、いまの民主にそれが出来るのか大いに不安・・・、どころか逆のコトをしでかさないか・・・ホントに心配です・・・。

2010年9月9日 0:02
当然の職務を普通にこなした海保。
この御時世なので、佳くやってくれました!
と云いたいですね!!!
領土問題になると、国際法上のテーブルにも着けない詐欺国家共に、これ以上舐められてはいけません!
朝○新聞には、大見出しで
『中国の反発必至』 とありました。。。。
はぁ、、、、、、、、、。

コメントへの返答
2010年9月9日 1:43
ここで引けば竹島の二の舞、大袈裟に言えば「ミュンヘン講和」後のヨーロッパの再現となる可能性もあります。

国家の主権にのっとった毅然とした対応をしなければなりませんね!

>朝○新聞には、大見出しで『中国の反発必至』 とありました。。。。

さすが「ご注進報道」のアカヒですね・・・。

2010年9月9日 0:36
日本も抗議だけじゃなくて、色々と攻撃をすべきだと思います。そんな態度では中国の追い上げに屈するだけです。
コメントへの返答
2010年9月9日 1:48
舐められたまま引き下がるのは「友好」とは言えませんよね・・・。

ここは一歩も引けないところです!

2010年9月11日 4:56
どうも。トラックバックさせて頂きました。
こちらのページでは、ついつい、「私なりの、みんカラ本来のテーマ」に走ってしまい
(「走り屋←正統なる騎馬民族の系譜←ユーラシア大陸の正統なる統治者←世界最強の走り屋の評価を受けているのは何者か?←我々、日本の走り屋だ!)、
「中華人民共和国の正統性そのもの」を否定し始めるという、通常からすれば意味不明な展開となりましたが、
以下のことは、明確に添えておきたいと思います。

「今、どこの国が軍事的に占拠しているか」の一覧、
「北方四島」 ロシア
「竹島」    韓国
「尖閣諸島」 日本

・・・尖閣諸島は、「軍事支配絶対説」を採用するとしても、日本の領土なのです。
従って、
「日本の巡視船は付近海域で『権益』を守る活動や中国漁船と乗員の安全に危険を及ぼす活動をしてはならない」という、あの言葉・・・。
あの言葉は、
「中華人民共和国の領土を、日本が、軍事力・警察力によって不当に占領している」
と同義であり、
「中華人民共和国軍の、軍事力の、直接・間接的行使をする」
という日が、
もう、そう遠くはないことを示唆するもの、と思われます。

それと、
「朝○新聞には、大見出しで『中国の反発必至』 とありました。。。。
さすが「ご注進報道」のアカヒですね・・・。」
ということに関して、最近思っていることは、
日本の国旗にも、あれほど反対する団体が、
「わが国において、軍事を意味する旭日旗をベースとした旗を、今だに用いている」ということに関し、
正直、
「ひょっとすると、朝日新聞とは、「(中国軍系の)軍事機関であること」を、何気なく、明示しているのではないか?」
と、最近思ったりしています。(↑コレは、旭日旗のグッズを愛好していたり、特攻ハチマキなどを好んでいる者から見た感想です)
コメントへの返答
2010年9月11日 6:34
おはようございます。コメントありがとうございます♪

中国の言ってることは、まさに言いがかりであって盗人猛々しいとはこの事だと思います。

中共の正統性・・・、そもそも共産主義は王朝の正統性といった概念を否定しているはずなのでw、その中共に歴史的な正統性は有り得ないと思っています(笑)。

三国志の時代以降だけを見ても、中原には様々な王朝の興亡があったわけですが、純粋に古代漢民族の王朝として連続性があったのは晋(西晋)の時代まで、無理をしても宋の時代くらいまでで、その後の中原は幾多の異民族の侵入による支配が続き、純粋な意味での漢民族は消滅しています。

その後の歴代王朝は、元や清が代表的な例ですが王朝が変わるイコール支配民族も変わるということで王朝の連続性や正統性といったものは無いものと思われます。
さらに、王朝交代の際には新王朝に変わったことを誇示するために前王朝に連なる人間を万単位で虐殺し、文物や墓まで破壊してきた為に、現在の中国に古い物が何も無いということからも、連続性も正統性も失われているのが分かると思います。そして皮肉なことに古い中国の書籍などの資料が一番残っているのは日本なのです。なので中国人や朝鮮人が自国の歴史を調べようとすると、日本で調べなければならない場合が多くあるようです(^^;

古代中国の哲学では天子の交代は「禅譲」を理想とすると言われてきましたが、中国の歴史では一度として実現することはなく、世界史上初めて流血によらず禅譲により権力交代を成し得たのは日本の明治維新だけです。
戊辰戦争は大政奉還後に起きた事件であって、権力交代そのものは無血で行われました。

随分と脱線しましたがw、中国大陸において過去に現れては消えていった王朝それぞれについても連続性は無く、中国四千年云々という表現がままありますが、まぁこれは「中共」とは関係無いワケで・・・w

彼らがどう解釈し宣っていようが我が国には関係無いことだと感じています。基本的には。w

ただ、中共の正統性がどうあれ、彼らが版図を拡大する意志があるのは明白です。
その矛先が日本の領土に向けられるのであれば、これは断固として対処しなければならない事もまた明白です。

朝日新聞については、最も忌むべき詐欺集団だと思っています。

よく大東亜戦争に突入したのは陸軍指導部の暴走だったと言われますが、陸軍を後押ししたのはマスコミによる世論操作を受け熱狂した国民自身だったのを忘れてはならないと思います。
そしてマスコミの中心的役割を果たしたのが朝日だったことも。

然るに現在の朝日に限らず多くのマスコミは戦前の自身の大罪を隠蔽し、今また同じ愚を犯そうとしています。
戦前は国民を死地に追いやるために。現在は亡国の民とするために。

その中でも朝日が一番タチが悪いですね。


プロフィール

「トルコ軍楽ジェッディン・デデンがドンキに!?(笑) http://cvw.jp/b/304468/47726291/
何シテル?   05/18 00:08
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation