• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

レンジローバー乗り比べ♪

レンジローバー乗り比べ♪












(アンジー&キース萌え~♪)





え~~、本日のLR車乗り比べ試乗会ご参加の皆様、お疲れ様でした♪

楽しい一日ありがとうございました♪

クラシック、2nd、3rdプラス110それぞれの良いところを改めて発見できました(^O^)

乗り比べて分かったこと・・・、

それは、私のレンジのクーラーが一番効かないコトでした~!(爆)



れんじろうさん、お土産ありがとうございました♪




ブログ一覧 | レンジローバー | モブログ
Posted at 2010/09/12 17:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年9月12日 19:53
お疲れさまでした。
皆が楽しく過ごしていたその時間、
ワタシは裏の畑を耕しておりました(泣;

で、れんじさんを泥沼に引きずり込む、
「CRR大作戦」は成功しましたか?
コメントへの返答
2010年9月13日 9:47
畑仕事お疲れ様でした♪
日曜日も暑かったですね~(^^;

試乗会、暑いのには参りましたが楽しめましたよ~w
109にも乗りたかったですwww

れんじろうさんも2nd、CRR、110と乗り比べてみて返って迷ってしまうのでは?と心配になりました♪www

2010年9月12日 20:07
本日は、お疲れ様でした!

そしてセッティングありがとうございます

RR1・2・3とDEF110の試乗会&食事
本当に楽しい一日でした
コメントへの返答
2010年9月13日 9:49
暑い中奥様にもおいで頂きありがとうございました♪
お昼を食べたお店が皆さんに美味しいと言って頂けてホッとしましたw

2ndにも初めて乗ることが出来て楽しかったです♪

2010年9月12日 22:00
……でもまあ、このクソ暑い夏を乗りきったじゃないですか!
エアコン効かないのなんて大した問題じゃないですよ(←んなこたぁないwwwww)
コメントへの返答
2010年9月13日 9:52
暑い夏を乗り切ったというか・・・、

暑すぎてクーラー効かないから動かす気にならなかったというか・・・(苦笑)

乗り比べてみて、乗り心地やEg特性や内装の違いも新鮮でしたが、なにより他のクルマはすぐに涼しくなる現実が一番ショックでしたね~www

2010年9月12日 23:19
西川口で秘貝比べかと思って参加したら、本当に乗り比べでしたね。
イタリアンがとてもおいしかったです。ピザとパスタがまた食べたいなあ~

れんじろうさんの3rdレンジを運転させてもらって、四輪独立なのにリジッドっぽい乗り心地なのに非常に驚きました。
コメントへの返答
2010年9月13日 9:59
お疲れ様でした♪

ピザとパスタ美味しかったね♪

3rdはすごかったね~!
内装もだけど静かで滑らかで柔らかい!

アレはアレでアリだと思いましたね♪w

2010年9月12日 23:48
おおおおお~っ!

昔飼ってた、キャバちゃんだ!!^^
コメントへの返答
2010年9月13日 10:00
試乗会に参加頂いたBird Dogさんのアンジー&キースです。

キャリーバッグに入った姿がもう可愛かったですよ~♪w

2010年9月12日 23:53
今日は幹事役を買って出ていただきありがとうございました。

乗ったらみんな欲しくなっちゃいますね~。

当分色々と悩みそう・・・。
コメントへの返答
2010年9月13日 10:11
こちらこそ遠い所までおいで頂き有り難うございました♪

3rdレンジ、ディーラーで展示されている物は何度か見たり触ったりもしましたが乗るのは初めてで新鮮でした♪

内装のコンセプトがヨットをイメージしているという話、なんとなく納得する包まれ感が良かったデス♪

にしても静かですね~!
それを「人と車の距離が離れた」と嘆くか素直に静かな事を喜ぶか価値観の違いが出る所かも知れませんがw、古くてウルサイクルマに乗った経験のある人なら、あの静粛性に価値を見いだせるとも思いますけど、今どきの静かなクルマばかり乗ってて静かな事が当たり前だと思ってる人に、

「コレ静かだね!」
「そう?みんなそうなんじゃない?」

なんて言われると、せっかくの良いモノに気付いてないような、なんだかそんな勿体ない気がするような・・・(^^;

2010年9月13日 10:00
無事にどなた様も拉致される事なく
お疲れ様でした。
レンジローバーだと
お~レンジの集まりかと羨望のまなざしで
見れれる事が多いでしょうが、
以前ヨンマルで集っていた時は公安に
通報されそうでした(爆。
コメントへの返答
2010年9月13日 10:18
皆さん無事に集合し帰着出来たようでホッとしてますwww

試乗を終えて喫茶店に移動した際に5台でコンボイ走行したのですが、案内役の私は先頭だったので、この豪華?wな車列を見られずにちょっと残念でした(^^;

ヨンマルのコンボイ・・・w
こんな所にダム現場あったか?なんて思われたりして・・・w
ドアに「○○建設」とか入れてあっても違和感のない四駆ってホントに無くなりましたね~www

2010年9月13日 10:16
迷彩、野戦系の入らないジェントルな
集いだったようですネ(^。^;

お食事も、レーションじゃなくて・・・(爆)

れんじろうさん、多剤耐性菌をしこたま植え付け
られて、e-bay見る目も熱を帯びるかも。。。。
コメントへの返答
2010年9月13日 10:41
今回はとても紳士的な集まりでしたよ~♪w
会話もクルマよりも鉄ちゃん関係の話題の方が多かったような?(爆)

食事もオシャレな?イタリアンでしたしw

れんじろうさんの今後の動向には注目ですね♪(爆)

2010年9月13日 20:47
こんばんは。
塗装がスクラッチだらけで「中の下」のBird Dogです。
アンジー&キースの為にいろいろご配慮頂き、ありがとうございました。

3rdやHAを運転させていただいて、やはり私はキャブ5速のAAが向いているなと再認識しました。アンジーもちょっと疲れたようですが、今朝の散歩では快調に歩き、良い方向に向かっているようです。
コメントへの返答
2010年9月14日 8:19
おはようございます♪

ゲゲッ!w
Bird DogさんのGAが「中の下」なら私のは「下の上or中」になってしまいます~!(爆)

機会がありましたらAAにも試乗させて頂きたくなりました。やはりMTはダイレクトな操作感と軽快さが魅力だと思います♪

アンジー、少しずつ元気になってますか!
良かったデスね♪

2010年9月13日 21:58
アンジー&キース超カワイイ!!!
秒殺されました(^^)

近くでしたら、行くんですがね~(^^;

他のCRRにも乗ってみたいですし2nd、DEFにも乗りたかったです~!
コメントへの返答
2010年9月14日 8:22
いや~、大人しくキャリーバッグに収まってる姿は・・・もう可愛いの一言!
ラブリーでしたよ~♪w

また今度、相方さんと「夢の国」でも来られるときにオフミいたしましょう!♪

乗り比べ・・・、同じクルマでも結構乗り味が違ってて新鮮ですよ♪
でも、ショックを受ける方が大きい場合も・・・(爆)


2010年9月14日 10:37
こんにちは。
GAの塗装はスクラッチに○円パンチと酔っぱらいに正拳突きで凹まされたリアゲートに、始動時の不定期アイドリング不調など減点対象いっぱいです。犬搭乗歴ありというだけで減点は一万点超?・・・ガソリンスタンド跡によくある買い取り屋だと塗装だけでマイナス三千点かも?ト○タだともっと減点確実?

最近はちょっと行っていませんが、埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園南口そばの『 Cafe Mint』というドッグカフェ→http://www.ksky.ne.jp/~cafemint/ここでしたら食事も出来ますし、試乗時の待機場所はカインズホームかベイシア利用で森林公園周辺の空いている道を走ったり、東松山ICから嵐山小川ICまで高速体験が出来るのではないかと思っております。

第二回LR車乗り比べ試乗会の候補地としてご検討ください。

AAは前後コイルスプイングとショックアブソーバーにAアームボールジョイントは交換したのですが、アーム系統のブッシュとマウント関係はまだ交換していないので、GA程のシャッキリ感はないですがエアコンコンプレッサーはR134タイプに換装しコンデンサーはディスコのほぼ新古品?に電動ファンごと交換したのでよく冷えて、顔周辺に吹き出し口を向ければすぐに汗は引きますが、エバポレーターブロアの風量が少なめなので全体が冷えるのに若干時間がかかります。

AAはGAと比べると車検証上で200Kg軽いのですが、乗った感じはかなり軽快です。絶対的な力は3.9Lインジェクションに分はありますが、3.5LストロンバーグキャブレターのAAはエンジンと会話しながら5速を駆使して走っていく楽しさはあると思います。

アンジーは少し腰を落としておしっこが出来るようになりました。方向変換もまだ完全ではありませんが、最初の日よりはスムーズです。歩くときの足裁きも良い感じです。

コメントへの返答
2010年9月14日 11:25
私のHAもドアパンチももらって凹んでたり、以前のオーナーが被害に遭われたのでしょうか車上荒らしをしようとした痕跡がドアキーの凹みとして残っております(^^;
スクラッチ傷などか数知れず・・・。ウインカーレンズもヒビが入ってるしコケ生えてるし・・・www

森林公園ですか!
あの辺りは自然も豊かですし散歩するにもちょっと試乗で走るにも良い所ですね!

次回の企画があがるようでしたら、あそこでやりましょう!♪

バックラッシュ・・・、私のクルマも数年前にAアームBJはじめブッシュ類を換えてはいましたが、ペラシャフトのUJはグリスアップだけで誤魔化していました・・・(^^;
なるほど、ご指摘の通りここが原因のようにも思われますので、早速やってみたいと思います♪

私のHAは2年程前にR12ガス対応のR-SP34Eというガスに変更しました。
しかしながら、コンプレッサ本体のオイル滲みを見ると、どうも微量のガス漏れは止まっていないようです。また20年使っているホース類もまともである可能性は低く、Bird Dogさんのように総入れ替えというのは理想ですね♪
それにしても冷え方があんなに違うというのはバックラッシュ以上にショックでした・・・(苦笑)

以前2ドアレンジの運転をさせて頂いたことがありましたが、印象としてはまさに「軽快なスポーツカー」♪
私の鈍重な2トン超のATレンジとは全くの別物でしたね・・・(^^;

AAもおそらくそれに近い乗り心地だと推測致します。
クーラー関係が完調で日本の夏に耐えられれば、現在の車に全く見劣りしない車だと思います♪

2010年9月14日 12:15
GAのエアコンホースからの漏れが疑われた時に、英国製エアコンホースを密閉出来る米軍CAL50機関銃用縦型大型弾薬箱にカメラ用乾燥剤も入れてあまり曲げずに保管していたのに、カシメの緩みとゴム表面の微細なひび割れ変色弾力性の欠如などを見て、これはダメだと思って埼玉県川越市のショップでR134コンプレッサー換装とホース類を日本製で新調しました。

換装前にコンデンサーをコストコで買ったオイルイーターを噴霧器で吹き付けて、30分後にじょうろ程度の水圧で洗い流しましたが、黒い水が大量に出ていたので、洗浄効果もあってコンデンサーの働きがよくなったのも、良好な作動の助けになったのかもしれません。

コメントへの返答
2010年9月14日 14:26
普段お世話になっている整備屋さんでも、クーラーホースの劣化によるホース自体からのガス漏れの可能性は指摘されていまして、20年経過している以上こればかりは避けられずどうしようもないことだと半ば諦めております・・・(^^;

私も最終的にはホース総入れ替えを決断しなければならない時期が来ることを覚悟していますが、とりあえず年に数本のガス補充で済むのならコスト的には我慢した方がイイのかな?とか色々と悩んではおります・・・(苦笑)。

2010年9月14日 21:56
今回、試乗会で感じたこと。

1.視界の気持ちよさはCRRが一番!でもエアバック仕様だとダッシュボードが高くなっているようなので開放感は薄れそうですので買うならエアバック無しですね。

2.一番軽快に走ったのがV8ディフェンダーでしたね。久しぶりにMT運転しましたが、私の下手くそなクラッチワークでもノッキングやエンストする事無くするする発進・加速しました。
CRRのトルコンは1・2速のすべりがちょっと大きい感じがしたのでMTだったらCRRももっと軽快に走るのかもしれませんね。

3.今とにかくリーズナブルなレンジが欲しい人は2ndがいいかもしれませんね。全体のバランスはとてもいいのに中古車価格が安すぎルと感じます。

4.とにかくパワーがあって静かで快適なのがいい人は3rdかもしれませんね。BMWエンジン車は結構お買い得かも。ただ、デカさは時々持て余しますね。
コメントへの返答
2010年9月15日 12:31
今回の試乗会、ご参考になったようでなによりでした♪

同じように見えるCRRでも年式や手入れの仕方で随分感じが変わるのだなぁ、というのを体験出来て私にとっても大変有意義な一日でした。

はてさて、れんじろうさんがあれこれと悩みつつもどんな選択をするのか、楽しみにしておりますよ~w


プロフィール

「熟成のちご破算…からのニコイチ(笑) http://cvw.jp/b/304468/47677113/
何シテル?   04/25 16:35
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 1213
14151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation