• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月21日

「ルパン三世」アニメ化40周年記念!幻の「ルパン8世」ほか収録のDVD&ブルーレイ発売!

「ルパン三世」アニメ化40周年記念!幻の「ルパン8世」ほか収録のDVD&ブルーレイ発売!












え~~、モンキーパンチ原作のルパン三世がアニメ化40周年ということで、それを記念したDVD&ブルーレイが発売されるそうです♪

う~ん、コレは買いかな!w



にしても、ルパンの画とエピソードは、やっぱり1stが一番ですね!(^^)





-----------------------------------------

「ルパン三世」アニメ化40周年記念!幻の「ルパン8世」と本邦初公開の「ルパン三世 3DCG」収録のDVD&ブルーレイ発売

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 「ルパン三世」アニメ化40周年記念DVD&ブルーレイ「ルパン三世 Master File」が3月28日に発売されることが決定し、シリーズを支えてきた5人のキャストの“ラストセッション”となる新作短編「ルパン一家勢揃い」をはじめとする豪華な内容が明らかになった。

 多数の未商品化コンテンツを含み、「ルパン三世」の40年の足跡を凝縮した同アイテムの目玉になるのは、栗田貫一(ルパン三世)、小林清志(次元大介)、増山江威子(峰不二子)、井上真樹夫(石川五ェ門)、納谷悟朗(銭形警部)による新作短編。栗田を除いた四人は、1977年放送の「ルパン三世(新)」から参加しているキャストで、シリーズの土台を作ったといっても過言ではない。

 さらに昨年放送の「ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~」より増山、井上、納谷の三人は退いているため、これがラストセッションとなる貴重な作品だ。ほかに五人のインタビューも収録されており、この二つのコンテンツだけでも、ファンは買う価値があるだろう。

 また、同アイテムには、幻の作品「ルパン8世」のパイロット版、ならびに本邦初公開となる「ルパン三世 3DCG」のパイロット映像、そして宣伝キャラクターとして登場したCMなど、これまで商品化されていなかった映像を網羅。とりわけ「ルパン8世」は1980年代初頭にフランスの会社と共同製作されたものの、諸事情によりお蔵入りになったもので、今回が初ディスク化。まさにここでしか見られない映像だ。

 主要関係者と主要テーマ曲でつづる40年史「ルパン三世クロニクル」、劇中音楽の魅力に迫った「音楽誕生」など、さまざまな観点から「ルパン三世」を解き明かしたコンテンツの数々はこれまでのシリーズを振り返る上では必須。シリーズのファンならばたまらないアイテムになっている。(編集部・福田麗)

DVD&ブルーレイ「ルパン三世 Master File」は3月28日に発売 税込み価格: 6,090円(DVD)、8,190円(ブルーレイ)

記事元URL↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0038658






「ルパン三世」アニメ化40周年記念・特設サイトURL↓
関連情報URL : http://lupin40.com/
ブログ一覧 | 映画・動画・漫画・音楽・アニメ | 日記
Posted at 2012/01/21 07:55:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

今日から5月です☺️
港塾さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年1月21日 19:34
やばっ!最後と思うと買っちゃうかも・・・・
しかし何回聞いても見てもEDテーマはええねぇ~
コメントへの返答
2012年1月22日 7:18
これはかなり欲しいです!w

1stのエンディングは渋すぎますね~♪

2012年1月21日 22:16
山田康雄さんの あの声 。
未だに唯一無二だと思います♪

山田康雄さん、水野晴郎さん、モンキーパンチさんの対談シーンがありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=dReEfi01e9E
コメントへの返答
2012年1月22日 7:22
ルパンシリーズ、2nd以降もそれぞれ味があるのでしょうけど、ルパンがおちゃらけすぎたり銭形のとっつぁんと仲良くなりすぎたりで、ちょっと子供向けしすぎのような気がして、私的にはイマイチなんですよね・・・(^^;
「カリオストロ」は名作だと思いますが、あれからのルパンは明らかに変質したと思ってますw

その点、1stのハードさはやはり捨てがたい・・・(^^;

山田さんにしても富山さんにしても、ホントに惜しい方を亡くしたものだと・・・。


2012年1月22日 11:02
大人のアニメとして~

カッコよかったデスよね~

子供ながらに~

1stの峰不二子ちゃんには~

憧れマシタ~



コメントへの返答
2012年1月22日 11:47
まさに小悪魔不二子ちゃ~ん♪

子供心に大人の女性が怖くなったものでした~www

2012年1月22日 20:32
ルパンとの初めての出会いは小学生の時の1作目再放送でした。あの頃は大人のアニメで、ちょっと理解できないところもありましたが、2作目もずっと見続け(月曜日7時)、邪道と呼ばれた3作目も見続け、テレビで放送する2時間ものも全て今まで見続けているほど好きです。
VSコナンなんてのもありましたね。個人的には対決させるならコナンよりキャッツ・アイの方が面白いような気がします。

声優さんが新しくなったものも見ましたが、あまりにも不二子ちゃんに違和感がないのには驚きました。
コメントへの返答
2012年1月23日 7:32
そうそう、私も1作目再放送から!w

第一話「ルパンは燃えているか」でルパンと次元が入れ替わるシーンの演出には痺れました♪w

サザエさんやドラえもんもだけど、長寿アニメの声優さんが交代するというのは仕方ないことだし、そこで声質が変わってイメージが・・・という批判はちょっと違うと思ってるけどね。
それぞれの作品にそれぞれ良いところがあるだろうし、私たちが初めて見たのが第一作だったようにその後の作品から見てる世代からすれば、やはり初めて見たのが一番だろうし。

それにしても、次元の声をやってる小林さんが今年で78歳で現役というのはスゴイ!

プロフィール

「今年初給油!初洗車!(笑) http://cvw.jp/b/304468/47685728/
何シテル?   04/29 14:15
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation