• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月20日

キャピック展?

キャピック展?














え~~、近所の大型店で「キャピック展」なる展示即売会が開かれていました。

耳慣れない「キャピック」と言う言葉に何だろう?と覗いてみると、どうやら刑務所の受刑者が作った製品のことのようですね。

このレトロな桐箪笥が6万8千円と言うのは、安いのかな?(^。^;)





ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2012/01/20 13:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

アウトバーンと移動の足
giantc2さん

母の
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

祝・みんカラ歴16年 
paje-kenさん

この記事へのコメント

2012年1月20日 15:09
イイ感じの箪笥ですね~。
刑務所製品は良品がかなりお値打ちだからお買い得だと昔雑誌で読んだ事がありますよ~。
コメントへの返答
2012年1月20日 22:09
昭和レトロというよりも江戸時代チックですね~♪

刑務所の受刑者が色々な製品を作ることで職能訓練をしているというのは知っていましたが、その作品を実際に見るのは初めてでした(^^;

2012年1月20日 15:50
私は、友人の刑務官から「押し売り」された 同様の『木製道具箱』を愛用しておりますが なかなかの逸品ですよ♪
コメントへの返答
2012年1月20日 22:11
ま、まさか塀の中でお友達になったとか!?(爆)

いやいやもちろん冗談ですけど・・・w

この場で展示された品は意外と色んなモノがありましたね♪

2012年1月20日 18:38
元々このようなものの価値がわからないので、安いのか高いのか・・・

広島刑務所から脱走したバカ野郎が何かを作っている作業中の写真が公開されていたね。

別件
我々の携帯に取り付け可能なwifiルーターがソニーから発売されていて、パケット定額に加入していると月々1575円で使い放題。とりあえず買ってみた。本体1円で1年縛り。自分へのごほうびで買ったNECのLifetouch noteでネット接続して今書き込んでいるけど、最高で9.2Mbpsだけど十分速い。電話もらったときはこれの存在知らなくて別のやつ勧めちゃったけど、これもいいよ。岩手へ行く前に知っていれば・・・と思ったら、サービス開始が11月からだったみたい。
コメントへの返答
2012年1月20日 22:15
私もあまり価値を知らないもので・・・(^^;

別件の件。

マジで!?

う~ん、早まったかなぁ・・・w

まぁ、私が使ってる奴はPCでも使えるやつなんで、それはそれでいいんだけどね(^^;

2012年1月20日 19:08
安いですね!

これは、買いましょう~~~♪w
コメントへの返答
2012年1月20日 22:17
安いのでしょうか~!?w

買っても置く場所が・・・(苦笑)

2012年1月21日 0:21
会社から歩いて5分ほどのところに「塀」があります(笑)

なので、同町での販売する機会も多いようですが、
ほぼ原価を考えなくていいようなので、質はイイみたいですヨ。

コメントへの返答
2012年1月21日 7:34
「塀」のお膝元だと馴染みの製品でせうか?w

確かに商売抜きで原価プラスαの販売価格ということのようですね♪

2012年1月22日 19:30
こちらでも同じく、地元の刑務所の作業製品は安くて品質がいいので大人気です。
新聞に製品即売会のチラシも入るんですよww
コメントへの返答
2012年1月23日 7:27
新聞にチラシとは知りませんでした・・・(^^;

聞いてみると結構あちこちで同じような展示会が催されているようですね♪


プロフィール

「今年初給油!初洗車!(笑) http://cvw.jp/b/304468/47685728/
何シテル?   04/29 14:15
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation